アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜嫌いなんですが野菜100%ジュース飲んでも少しは栄養になりますか?

A 回答 (7件)

野菜ジュースは搾りかすが取り除かれているので


野菜を摂取したのと同様の栄養にはなりません。
食物繊維が不足します。
    • good
    • 0

もちろん栄養になりますよ。

成分にもよりますが、野菜と全く同じ栄養価にはなりませんが。
    • good
    • 0

> 野菜100%ジュース飲んでも少しは栄養になりますか?



同量の野菜を摂るのと比較すれば落ちますし、同じ内容の栄養素全ては摂れませんが質問にある様に少しは栄養にはなります。
各社がフルーツ入りで飲みやすい味にしていますから、フルーツジュース感覚で飲めます。
野菜嫌いの子供に野菜を食べさせようとフードプロセッサーで細かくして、ハンバーグやコロッケ、シチューやカレーに入れれば
野菜を食べている感覚が無いまま野菜を摂る事も出来ますので、レシピを工夫しましょう。
    • good
    • 0

野菜嫌いなんですか?野菜旨いでしょうよ これから旨い物が出始めます。


野菜は、なかには栄養価の低い物も有りますが
血液がサラサラになったりするものも有りますよね。
野菜を食べましょう。因みに、俺は農家関係の者ではありません。
野菜ジュースに戻りますが、栄養になります。
トマトジュース
野菜の混合ジュースいろいろ有ります飲んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ジュースでも補っていけるなら続けてみます(^-^)

お礼日時:2016/04/29 13:31

もちろん、野菜を摂取したのと同様の栄養になりますよ。


おすすめは、これの1Lタイプ。
http://www.kirin.co.jp/products/list/item/softdr …
スーパーで200円ぐらいです。
私は毎日2回に分けて、1日合計500mLをラッパ飲みしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^○^)
早速、買いに行ってきます!

お礼日時:2016/04/29 13:35

私は野菜不足を補うために毎朝野菜ジュースを飲んでいます。


野菜ジュースには色々と否定的な声も聞きますが、自分が信じたメーカーの商品を選んでいます。

たにたのHPに掲載された記事です。

野菜ジュースは野菜の代わりになる?
http://www.karadakarute.jp/tanita/column/columnd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m
詳しく分かりました。

お礼日時:2016/04/29 13:28

なります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良ければ少し詳しく教えて頂けると助かります(^-^)

お礼日時:2016/04/29 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!