アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーベリーの木を10号の植木鉢に専用の土に植えましたが、ベランダでも実がなりますか?お店でお盆頃が食べ頃だと言われ買って来たのですが、全くの素人です。

A 回答 (3件)

安心してください!なりますよ!

    • good
    • 0

花が咲けば実は付くかと思います。


食べられるまで生育するかどうかは質問主様の管理次第です。

水は絶対切らさない、肥料も適時与えるで、良いかと思います。
店で、盆頃が食べごろと言われたという事は、ラビットアイ系の苗かと思いますので、花が咲いているなら(全国的にはもう少し後かと思います)その花を大切に。
所持しているブルーベリーの本数が判りませんが、地植えで育てた場合、一本だけでも実が成りました。
ベランダでプランター栽培だと、色々微妙な管理が必要かもしれませんので、そこは今年を1として、来年2に成るか3に成るか、栽培者も成長していけば、甘い実を食べられるかと思います。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!