アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が25歳、お相手42歳の17歳の年の差です。私は少し前に8歳年上の男性とお付き合いをしていました。しかし、どうしても彼を異性としては好きになれず(付き合ったきっかけも彼からの告白で人としては好きだったのですが恋愛感情が全く沸きませんでした)、彼の家がお寺という特殊な事情や年齢差もあり、「この人との将来は考えられない」と思い、自分から別れを切り出しました。
しかし、私としても結婚を意識する年齢で彼氏がいない状態も嫌で先日婚活パーティーに参加して出会ったのが42歳の彼です。正直彼は私の好みドストライクの方で彼も私の事を良いと思って下さったのか、パーティーの後も2回ほど食事に行きました。前の彼氏にはない落ち着いた感じで、楽しさというより穏やかで暖かい気持ちにさせて下さる方です。年の差の事がなければ、正直そのまま猛アタックしているかと思いますが、理性の部分で先が難しいのでは…と思います。
彼とは縁を切って、現実的な若い方とのお付き合いを考えた方が良いのでしょうか?前の彼氏との事があるので、今回は慎重にお付き合いを考えたいと思っています。率直な意見をお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、30代の女性です。


今から私が書く事が信じられないかも知れませんが、参考にして頂けると嬉しいです。

まず、「40代にもなって結婚していない男性」というのは地雷率がかなり高いです。

「適齢期を過ぎても結婚が出来なかった理由」が必ずあります、絶対です。

例えば暴力をふるう人なのかも知れない。酒癖が悪くてお酒飲んだときだけ凶暴化するのかも知れないし。
私の知人で「結婚後、彼が飼い犬に暴力ふるってた事が分かって離婚した」という人が居ました。

独占欲が強すぎる、束縛が激しい、異常な執着心、ストーカー気質などもあるかも知れません。
私の知人で「家に居ない時に勝手に荷物を引っかき回されて捨てられた」という人も居ました。

性欲が強すぎる、無さ過ぎる、そもそも出来ない、あるいはクセが強すぎるのかも知れないし。
カルト宗教に入っているからかも知れないし、家族に犯罪者がいるとか、マザコン、ロリコンかも知れないし。。

もしかしたら既婚かも知れないですしね。偽名とかも居ますから。
若い子と遊びたいから偽って参加したってだけかも知れないですし。

まぁ、とにかくですね、こんなに言うのは私が騙されたからってのがあります。
その時、周りは誰もアドバイスしてくれませんでした。
別れた方が良いとは言われてたけど、聞く耳もてなかったですから自業自得ですけどね。

未婚40代男性に対しては、あらゆる可能性をもって疑った方が良いです。
あなたはまだ25歳という若さを持っていて、未来が明るいです。

未婚40代男性が地雷じゃない可能性は低いと思いますけどね。
仕事場での姿とか、同僚、友人を見ることが出来れば大体その人の価値がわかるもんですが。。

あと、自分の直感は信じた方がいいですよ。
なんか変だなとか、落ち着かないなとか、不信だなとか、メールのタイミング変だなとか
暗い感じ、不の感じ、分かるかな、そういうちょっと嫌な雰囲気を少しでも感じたら
その直感は正しいです。

あと、二人で暮らす未来が想像できるか?ってのも肝です。
なんか想像できないな~と思ったらやめといた方が良い。
たった一度の人生を棒に振る事になります。

まだ若いから、そんな売れ残りのおっさんに引っかかってたらもったいないですよ。
せめて35歳くらいまでの男性がいいと思うな。

予断ですが、私は7月に5歳上の男性と結婚することになりました。
あなたにも幸せが訪れます様に!幸運を祈ります

ではでは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅くなりすみません。回答ありがとうございました。
回答を何度も拝読し、やはり将来的に難しいのではないかと結論し、その方にもうお会いしない意思をメールでお伝えしました。
今度、年の近い別の方と食事に行く約束をしています。心機一転、その方との出会いを大切にしたいという気持ちも芽生えました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/05 13:53

あなたはあなたの気持ちに正直になることをお勧めします。

理性とは何でしょう。そういうことを気にして踏み出さないのは、ブレーキをかける気持ちがあるからではないですか?人間は総じて自分本位で生きています。周りや他人のことを考えていては幸せにはなれません。もちろん大人ですから自身の自由な考え方には責任が伴いますが・・・。そして、たとえあなたが決断行動しても、相手がどう出るかはわからないのです。相手には相手の世界があるのですから。なので、行動に出る前にどうなるか解らないことで思い悩むのは止めましょう。今の状態ではお互いで話し合い解決するところまでも進んでないのですから。
    • good
    • 0

今すぐに結婚という事ではないと思うので、その方とお付き合いしてみた方がいいと思います。

確かに歳の差はあるかもしれませんが、自分が気に入った人と付き合わないとまた前の彼の様になってしまう気がします。結婚を焦ると相手の嫌な部分を見落としてしまうことも・・・焦らずに。
    • good
    • 0

理性の部分で??年齢ではないのですか?


年の差など関係ありません
唯一の問題は彼がほぼ確実に先に死ぬことでしょう
その時は未亡人、寂しいですね
かなりの間独りになりますね
平均年齢で見ると40年後辺り夫が死亡
65歳、平均寿命まで後20年は
夫に先立たれた後独りでそこから暮らす可能性
後はお金の問題かな
それ以外で迷う必要など何一つありません
若ければいいってもんでもない
年取ってればいいってもんでもない
その時その人と出会えてどストライク相性最高!と思えたのなら
その人が最高のタイミングで表れてくれたということです
相手が何歳だとしてもです
その時に色々な理屈など考える必要もない
どストライクでお互いいいなと思える人と
知り合えることなどめったにありません
今全力でとりあえずいくべきです
結婚まで行けなかったとしても
アタックしておくべきだと思います
貴重ですよ
上に書いたリスクでどう判断するかは
もちろんあなたの自由です
自分個人の意見としてはいっておいたほうがいいと
いい人と知り合えるのは奇跡的な確率です
大事な、出会いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!