アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のJALかANAに乗ったことがある方に質問です。機内サービスにおいて感じられた改善点や残念に思った点を教えてください。できれば、どちらの航空会社の、どの路線の、どのクラス(シート)、を利用したかも教えてほしいです。

A 回答 (2件)

音楽サービスのイヤホンジャックを市中で出回っているのと同じステレオタイプの

イヤホンにしてほしい。
自分の普段使っているのを持っていけば済む話ではあるのですがね・・・・
    • 1

JAL、ANAどちらも機内放送がくど過ぎてうるさいのが難点ですね。

駐機場に到着する寸前に、飛行機が完全に停止しベルトのサインが消えるまで席を立つなというのを放送しますが、この間なんか放送中にベルトのサインが消えちゃいましたからね。
それとJALだったかと思いますが、シートを倒す際は後ろの人に配慮しろと放送していますが、英語だとやらないんですよね。
日本人は完全に子ども扱いです。
放送のうるささは飛行機に限ったことではありませんが、残念なことの一つです。
    • 2