アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本であった地震。
本当に可哀想と思うなら、GW自粛すべきだろ。
予約をキャンセルして費用を募金くらいすべき。
所詮他人事だからどうでもいいんだよな。

質問者からの補足コメント

  • 行楽地でも海外でも行きたい奴は行けばいい
    しかしな熊本の人可哀想GWは海外旅行に行きますとか空港でインタビュー受けてる輩は被災者から見て良くは思われない間違いない同じ国民としても良いようには思えない
    税金で熊本復興とか海外で落とす金は通用しない
    本当に可哀想だと思うなら行くのを辞めて全額募金しろ
    俺は別に可哀想ともなんとも思わない

      補足日時:2016/04/30 16:43
  • 長々とごくろう。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/01 00:00

A 回答 (18件中1~10件)

旅行に行けば、いいですよ。


そりゃ熊本ば悲惨な事になってるけど、人は人、自分は、自分でしょ。
もし、仮に自分が震災に遭っても旅行している人はいる。
テレビで、可哀想、支援金募集て言ってる芸能人が、全員ボランティアしてる、国内どころか、海外でしょ。国会議員でも東日本の時、ゴルフでしょ、そいつらに向けた自粛と思い、楽しんだ方が得よ。
    • good
    • 0

釣りですか?釣りですよね?


そうでなければ頭を疑いますw

真面目に答えてあげましょう。

>本当に可哀想と思うなら、GW自粛すべきだろ。
>予約をキャンセルして費用を募金くらいすべき。
何故キャンセルして費用を捻出しなければならないのかが理解できない。
他人が不幸にあったのならば、自分の幸せを自粛とか狂人の理論だw

>所詮他人事だからどうでもいいんだよな(ドヤァ
何を当たり前の事を。自分の幸せに勝るものなどない。今頃気づいたの?
特に日本人は自分の身に降りかかるまでは常に対岸の火事なんだよ。

最後に
>俺は別に可哀想ともなんとも思わない
なら何でこんな質問をしたんだ?
自分は何とも思わないが、他人がもし被災地の人間が可哀想なら自粛しろとか説得力も何もないな。
とりあえず深夜に近所にある一番高い建物の最上階にいって、空に向かって飛んでみるといいよ。
それが世の中への最大の貢献だよ。

期待しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ごめんなさい。


可哀想だと発言されている人の事
だったんですね。失礼な事を言ってすみませんでした。
可哀想ともなんとも思わないとは正直な発言ですね。思ってても言わない人が多い中で。
    • good
    • 1

何が言いたいの?


寄付するのも、しないのも自由だし、自分と同じ考えの人探して安心したいだけ?
こんな質問して何の意味があるんですか???
    • good
    • 0

自粛ムードが一番これから懸念していることなんですよ。


旅館、ホテルが元に戻っても観光客来てくれないと、アウトですし。
募金も有難いですが、熊本、来て下さいね。
もう、揺れませんから。
たまにしか、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊本の観光名所思いつかん

お礼日時:2016/04/30 15:28

やりたきゃ勝手にやればいい。

何故他人に強制する?価値観は同じだと決め付けるな。何様?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいおい勘違いするなよ。募金を強制なんかしてない。回答者の中にも1匹紛れ込んでいるが>熊本の人可哀想、明日から海外旅行・・・
こんな偽善輩に物申したいだけだ。

お礼日時:2016/04/30 15:30

あなたのロジックだと、「サラ金から借金して全額寄付すべき」ってのも成立するね。


あなたは、やるの? 俺はやらんけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこでそう思った?

お礼日時:2016/04/30 15:31

No.9です。



遊びに行く人も、寄付はしてる方も多いと思いますよ。

私も、先日、少ないですが20万ほど寄付しました。

顔なじみの郵便局でしましたが、「寄付する人が多いですよ。

年金もらってる

おばあちゃんも、寄付しに来てましたから」と言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動に出るのは非常に良い。但し一部の腹黒芸能人は駄目だ。

お礼日時:2016/04/30 15:32

地震で揺れるけど、被害の出てない地域は観光に来て欲しいの。

風評被害ってヤツで九州全般が危ないとか思われてるけどね。地方新聞にしか載らないから言うけど、今回の地震で九州全体の観光のキャンセルは49万人。死活問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊本大分福岡も揺れましたな

お礼日時:2016/04/29 21:37

今朝のラジオで言ってましたね。



熊本地震、、ということで、国民が自粛をすると経済が停滞する。

すると、税金も減って、回り回って熊本への支援が減ってくる。

被害地以外では、通常の生活を送ることが、かえって被災地のためになる

ので、無闇に自粛するのはかえって被災地には、良くない、、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうだが、上部だけでなく心から可哀想と思っているなら、取り止めてそっそりそのまま寄付もいい

お礼日時:2016/04/29 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!