プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の男です。僕には8ヶ月付き合っている彼女がいます。彼女は過去にいろんな経験をし見た目ではわからないですが、精神的に不安定になるときがあります。過去の彼氏にも嘘をたくさんつかれたりなど、人を信じれなくなったりします。そのいろんな話は付き合ってから話してくれ、それでも僕は彼女と付き合っていきたいと心から思い彼女には不安になってほしくないので彼女以外の女性にはできるだけ関わらず彼女を第1に考えてきました。簡単にはいかず何度も不安になり、フラッシュバックなどにもなります。別れ話も8ヶ月のなかでたくさん持ち込まれました、けれど、僕は彼女がほんとにだいすきで初めてこんなに人を好きになり初告白しました。
高校は別々なので、彼女が他の男子とどー接しているのかは正確にはわかりませんが、僕は彼女が大事なので、女子とはほぼ関わりません。ですが、彼女は他の人と関わるのが多くなって僕に対する感情がわからなくなり、別れ話を持ち込まれました。今は一旦お互い距離をおくことになっています。僕はほんとに別れたくないです。
彼女のことを想い別れるべきですか?
長文ほんとにすいません

A 回答 (2件)

B型男です。

一旦別れて自分を見つめ直す、彼女を遠くから第三者の立場で観察するって言うのも手ですね。
貴方の気持が、同情からなのか、好きなのかも冷静に判断してみてわ?
よくありがちなのは、折角出来た彼女を離したく無いという気持ちから、相手の事が好きだと自己暗示をかけ独占しようとする気持ち。恋人だから気を使い自分を出せずにいる場合もありますので、お互いよく知った仲。
恋人の枠を外してしまえば、気を使わない分、付き合ってた頃以上に、仲良くなれるかもよ。
私は別れてからの方が親友みたいに付き合えてましたよ。笑
    • 0

ボーダーの気がある人と関わるのはほんとに難しいです

彼女らは気分の浮き沈みが激しく相当な覚悟がないとこちらが参ってしまいます

別れるか別れるべきでないかは貴方達が相談して決めることです
私が決めることではありません
貴方の想いを伝えた上でそれでも別れたいと彼女が言うのであれば別れるのがベターでしょうね
    • 0