プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生の男子です。僕はパニック障害を持っているのですが質問です。この先は汚い話です。僕はたまにお腹が痛くなって下痢になるのですが寒いトイレで1人なので余計に心細くなりこのまま下痢でお腹が痛くて死んでしまうのではないかといつも思ってしまいます。時間が経つにつれてどんどん怖くなっていつもパニック発作になります…孤独のままトイレで死んでしまうと恐怖が襲ってきます…余りにも痛いと泣いてしまいます…特に冬の時期なんかはノロウイルスや胃腸炎が流行るのでとても怯えています…ニュースで報道が出ると嫌だな〜と思います…それで今回の熊本地震の被災地でも感染が出てきたみたいなのですがお父さんが仕事で人手が足りなければ被災地に行くかもしれないと言ってました…被災地の方々はそれどころではないことは十分、承知してます…ですが、もしお父さんが貰ってきてしまったらどうしようと考えてしまいます…学校でも流行るのがとても恐ろしいです…こんな僕ですがアドバイスを下さい…不安で眠れません…よろしくお願いします…

A 回答 (1件)

感染したら、学校はやすめるし、体のことはお医者さんにまかせて、お腹が痛いのにも、よく効く薬があります。

もっと楽に考えましょう。病は気からです。み
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!