アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の裏にホクロがあります。これって癌ですか?保育所の時からです。

A 回答 (5件)

ほくろは良性の腫瘍です。


死ぬまで放っておけるものと、切除した方がいいものがあります。
良性でも刺激を続けていて癌になったケースもあります。
皮膚科を受診して医師の診断を受けることをお勧めします。
足の裏は、歩くと刺激が伝わるので心配を払拭するつもりで是非受診なさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2016/05/01 01:16

保育所の時から大きさなど変化がないのであればがんの可能性は低いと思います。

ただ、場所は少し気になるので、一度皮膚科で診てもらうと安心ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2016/05/01 01:16

急にできた、急激に大きくなった、とかじゃなければたいていは癌じゃないと思います。


あとはマダラだとか、輪郭がもやもやしてるとか、5ミリ以上とか
出血するとか、癌だとそういうこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか

お礼日時:2016/05/01 01:17

昔のことなのであんま覚えてないんですがおばあちゃんといとこが足の裏のホクロは良くないって手術して取りました。


もし不安だったら病院で検査してもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい...。

お礼日時:2016/05/01 01:18

大きくなっていたり硬くなっていたりしない限りは大丈夫だと思います。

私も足の指に大きめのホクロがあるので気持ちは分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛いですか?

お礼日時:2016/05/01 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!