アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の女子です。
女子高に通っているのですが、高校生のうちにやっておいた方が良いよ!っていうものがあれば教えていただきたいです!
楽しいことがしたいです!そして、大人になって後悔したくないです。
なので、よろしければ教えてください(^_^)

A 回答 (2件)

●勉強  短期的なことは変えられるが符号は変えられない。

学歴ってのは大きな符号ですね。まったくそんな風じゃなかった系の子でも、何年かしたらふつうに自分の大学や旦那の会社名のことを言い出したりする。

●友達  当たり前ですが、ここじゃないですか。

●恋愛  必要ではないですけど、あったほうがいいですね。

とくに「高校のうちに」ってのは考えたことないです。あとで思ってもそうですね。
犯罪とか、トラブルじゃなければ色々と挑戦してやった方がいいなあって思います。バイトでも受験でもなんでも。

後は悩まないことかなあ。
けっこう先回りして悩んでたり、
イジメっぽいことがあっても、やってる方は「なんでやってるかよくわからない」みたいなこと結構ある気はする。
意外とジコチューでいったり、逃げても何てことなかったりするよ。
もちろんそんなことばっかりやってると痛い目に遭うけどね(時々ニュースになってるね)。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何事も挑戦すべきですよね、、
バイトは学校的に禁止なので、ほかのことで楽しいことを見つけたいです!ありがとうございました!

以前に似たような質問がありました。

20人もの方が、一生懸命に答えたのに、ベストアンサーも選ばず、途中で質問を締め切ってしまいました。
 とても残念です。
 できれば、早めに、回答協力の支援には、お答えくださいね。
 参考: 高校生のうちにやるべき事(部活以外!) #oshietegoo http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2195192.html @oshiete_gooさんから

さて本題
 ファッションショーを企画し、「高校生らしいファッションの人気投票」を行う。
 それをビデオや写真に納める。
 高価なものではなく、普段着で行う。
 そうすると、その学校の他の生徒さんが、それぞれに、どんな格好が高校生らしいと感じるかがわかり、一石二鳥ですね( ´艸`) しかもビデオや写真に納めれば、卒業アルバムにも使えるし、一生の思い出になりますよ♡
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なかなか難しそうですね、、、
でも、カメラが、すきなのでいろんなものをとるのも楽しそうです!ありがとうございました!