プロが教えるわが家の防犯対策術!

天体、宇宙、星に関係する曲を教えて下さい。

天体観測、アポロ、浪漫飛行、銀河鉄道999くらいしか思いつきません。
割と有名なものを特に教えていただきたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

武満徹の『鳥は星形の庭に降りる』。


ただし、英語名を見ると「Pentagonal Garden」(五角形の庭)となっている。武満(1930 - 1996年)は現代日本の代表的な作曲家の一人で、小澤征爾の盟友でもあった。文筆家としても評価され、大江健三郎と親しかった。「ぶまんてつ」ではなく「たけみつとおる」と読む。
    • good
    • 0

古いけど


八神純子「ポーラー・スター」
山口百恵「乙女座宮」
あたりとか.

ダ・カーポ「地球へ…」
はありなんだろうか?
    • good
    • 0

Rainbow "Stargazer".



    • good
    • 1

有名かどうかは他の判断に委ねるが・・


当方が、当時割と好きでよく聴いていた曲・・!

AQUARIUS/Let The Sunshine In (輝く星座) / THE 5th DIMENSION
------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------
    • good
    • 0

R.シュトラウスの 「ツァラトゥストラはかく語りき」という曲があります。


曲自体は宇宙と関係なかった、、、はずなのですが「2001年宇宙の旅」という映画に使われたことで広く知られている曲です。

映画音楽関連だと スターウォーズのテーマ曲 も広く知られた曲と言っていいでしょう。


マクロスFの挿入歌で「星間飛行」なんてのもありましたね。
    • good
    • 0

パラダイス銀河



きらきら星
    • good
    • 0

見上げてごらん夜の星を

    • good
    • 0

初音ミクの SPiCa はどうですか。

ボカロの中では有名。
    • good
    • 0

999がOKならアニメ特撮系で数え切れないぐらいあるでしょうけど。

同じ原作者の『宇宙海賊キャプテンハーロック』あたりは有名と言っていいでしょうか。特撮系だとウルトラマンシリーズの主題歌が。
    • good
    • 0

ギャラクシーエクスプレスいいですよね。



歌じゃなくて「曲」でいいのでしょうかね

クラシックからホルストの「惑星」。これは非常に有名です。
(その惑星の中の「ジュピター」を平原綾香さんが歌詞をつけてカバーしていました。歌詞は宇宙じゃないですが)

それからアニメだと「宇宙戦艦大和」

白鳥英美子さんの「この宇宙へ伝えたい」

諌山実生さんの「月のワルツ」 何年か前にネットですごく人気ありました

SEIKAさん「時の記憶」 僕の地球を守って、の主題歌で今はもう知らない人も多いかナ。昔は流行りました

古いですがハッピー&ブルー「星降る街角」

こども業界では今有名「ぼくらのほしのミラクル」

妖怪ウォッチの「宇宙ダンス」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!