アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた夫と復縁したいと思っています。

結婚して2年目に大きな夫婦げんかをして家出してしまい、元彼に泊めてもらいました。
浮気とか不倫とかするつもりでは無かったです。
その時は夫の声を聞くのも嫌で携帯の電源は切っていました。話を聞いた元彼に自宅に帰るように説得され、翌朝自宅に戻りました。
私を心配して仕事を休んだ夫が玄関で待ってましたが、顔を見たら前日のケンカを思い出してしまい元彼の部屋に泊まったと言ってしまいました。
元彼が優しくしてくれてやっぱり元彼と結婚すれば良かったと言うと、平手で叩かれ泣かれてしまいました。

その時初めて夫が泣くのを見たのですが、男のくせに嫌だなと思ってしまい離婚してと思わず言ってました。
その後は私から何度も謝ったのですが、浮気したと誤解が解けずに別居して離婚しました。
しばらくして元彼と復縁したのですが、やはり別れた夫と比べてしまい私から別れてます。

今は夫と交際してた時や結婚してた時を思い出して後悔ばかりです。
別れた夫にはメールと手紙を送りましたが返事はありません。
私の身勝手やワガママで復縁は難しいとは分かっていますが、ご意見やアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • やはりひどい女ですよね。
    自分でも復縁出来ないと分かっているのですが、あのまま結婚してたらとか考えてしまいます。
    夫には本当に申し訳ないことをしたと思っています。
    夫の幸せを祈って今回は諦めます。
    たくさんのご回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/04/30 09:49

A 回答 (10件)

性格的に衝動性が強いんだと思います。


このままだと一生繰り返して後悔ばかりになってしまいます。
大事なものはぜったい手を放してはいけません。
相手が愛してくれているなら、自分から手を放してはだめ。

次に幸せになってください。

深く傷つけたのですから、しょうがないですよ。
男泣きでしょう、それほど彼を傷つけたんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

優しくご回答して頂きありがとうございございます。
後先を考えずに思っていることを言ってしまう事がよくあります。
夫に対しても思いやりを持って接していれば夫婦げんかする事も少なかったのかな。

お礼日時:2016/04/30 11:00

>しばらくして元彼と復縁したのですが、やはり別れた夫と比べてしまい私から別れてます。



次に御主人とケンカした時、また同じ事を繰り返すんじゃ無いかなと思います。
自分の都合だけで行ったり来たり、行ったり来たり。

質問者様ご自身が、突発的に色んな事をして安易に決断するということを改めないと
周りの人を苦しめるだけで誰も幸せになりません。自分がこういう行動をすると
相手はどう思うんだろうか、ということを丁寧に考えなくてはならないでしょう。

あの頃は良かった、と過去を思い出して、その場所に逃げても今起こっている問題は
解決しません。ラクな方、居心地が良い方に逃げるのでは無く、相手の気持ちも
ちゃんと考えられるようになれるといいですね。

御主人はずいぶん傷ついたと思います。自分がもう一度幸せになりたいために
「元夫とよりを戻したい」と思うのであれば復縁は無理でしょう。
元夫も安らげる相手と幸せになる権利がありますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなひどい女と復縁したく無いですよね。
夫には幸せになってもらいたいと思ってますが、結婚してる時に思いやらないとダメですよね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/30 09:38

おはようございます。



夫婦喧嘩して家出した
ところまでは理解出来ますが。

何故元カレのトコに泊まるかな…┐('~`;)┌

逆の立場だったら、どう?

喧嘩して旦那が出ていって。翌朝、心配して仕事を休んで玄関で待つあなたに、旦那が

元カノの部屋に泊まった
元カノ優しくてやっぱり元カノと結婚すれば良かった

と言ったら?

泣きながら平手で叩いたあなたを見て

嫌だな

と思い、

離婚して

と言われたら?

私なら、そんなヒトとこれから先ずっと一緒にいたいと思わない。

何度も謝ったと云うけれど、謝っても許せないこともある。

元カレと復縁して別れて、今度は元旦那と復縁したい

あなたの言う通り、とても身勝手でわがままだと思います。

そして、一度失った信頼を取り戻すことはとても難しいです。

キツい言い方をしましたが、あなたはそれだけのことをしたのだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

年齢とか職業とか詳しく書けないのですが、元彼は同じ職場だったのです。毎日顔を合わせていたので頼ってしまいました。元彼からも困った事があったら相談してと言われてましたし。
でも結婚期間中に元彼と関係した事は一度もありません。

お礼日時:2016/04/30 09:34

おはようございます。



優しくしてくれた=優しく(H)してくれた
ってとられたんでしょうね。

おいくつだったのかな?

軽率でしたね。

その後、元カレと付き合ったのなら、白も黒も無いね。

どうして2年も経ってしまったの?
2年、元カレと付き合ってたの?

うちは別居一年、離婚一年でよりを戻しました。

子供が居たので、離婚してからは、週一で会って居ました。

子供居なければ、会ってもくれなかったと思います。

『よりを戻す』って、全く知らない人と再婚するよりキツいですよ。

お互いに、過去の事から引きずり出して喧嘩します。

泥沼離婚だったので余計。

事ある毎に、
「あ、そうそう、この人のこういう所が嫌いだった」
とも思うし、
「何でこの人と結婚したんだろう2回も!」
って。

主人が私の気のキツさに辟易しての離婚だったので、私でそうだったのだから、主人は尚更だったと思います。
よりを戻した後に、前の結婚生活の時、私がサウナに行っていたのを、主人は浮気していたと誤解していた事を、姑さんから聞きました。
教えてもらって良かったです。
男の人は不満を全て口に出したりしないのだと思いました。

もし、何かの拍子によりが戻っても、貴女には前の結婚生活とは違う生活になりますよ。

貴女を無視してるということは、それだけ傷付いてるのだと思います。

もう、2年も経ってるし、次の女性が出来てるかも知れない、ひょっとしたら、貴女のせいでホモになってるかも。

彼を諦める事で、人を本当に傷つけたら取り返せないって理解出来た事になるのだと思います。

次の恋は、相手を思い遣り、相手の嫌な事はしない、お付き合いが出来たら良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

帰った時に夫婦げんかを思い出して、Hしてないのにしたと言ってしまいました。それも元彼の方が良かったと。
本当にひどいことをして傷つけてしまったと思います。

お礼日時:2016/04/30 09:31

仕事を休んでまで玄関で待っていた旦那様。

なんという優しい方でしょうか。心配されなくても大丈夫ですよ~。旦那様はまた新たな家庭を築きかれるでしょうから。こんな人を他っておく人はいないでしょうから。
貴方も諦めて次は短気にならないように努力したらいかがでしょうか?逃がした魚は大きかったですが、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に優しい夫でした。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/30 09:28

どうして復縁したいのですか?


復縁してもあなたが安らげる家庭ではありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/30 09:28

売り言葉に買い言葉だったかもしれませんが、


>元彼が優しくしてくれてやっぱり元彼と結婚すれば良かった
⇒これはきついですね。
 自業自得かと。
 また、男が泣くっていうのは正直そこまであなたに気持ちがあったからだと思います。大の大人の男が泣くって相当なものですよ。察するべきでしたね。

 正直、復縁は厳しいと思いますよ。相手あることですし。一度離れてしまった気持ちを取り戻すことがどれだけ大変かはあなたがいちばんわかっていることではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

復縁難しいですね。

私も叩かれた事より泣かれた事にびっくりしてしまい動揺しました。
謝罪するより先に離婚してと言ってしまったんです。

今考えると本当にひどいことしました。

お礼日時:2016/04/30 09:27

私が旦那さんだったら、どう考えても許せないと思う。

二人の男性
を比べたどしても、旦那さんには
言うべきではなかった。多分、元彼に戻っても、結婚は考えてくれない。そういう女だと知られているから。諦めてあなたのそういう
行動を知らない人を探したほうがいいような気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

元彼も結婚は考えてくれない、その通りでした。
それとケンカして元彼の部屋に泊まった時は相談しただけで一晩中話をしていました。でも帰った時に夫の顔を見たら、夫婦げんかの内容を思い出してしまい、男女の行為も元彼の方が良いとも言ってしまったんです。

バカで嫌な女です。

お礼日時:2016/04/30 09:24

彼の家の前に行き24時間土下座すること。



あなたは自分の都合しか考えておらず相手のことを幸せにする気がない人間なのでそこをまず反省しないと無理。
だって相手はあなたと一緒にいても幸せじゃないから。
命を懸けてあなたが変わったことを示すべきだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分のことしか考えていませんでした。別れて夫の優しさや大切さに気づきました。
ご意見ありがとうございございます。

お礼日時:2016/04/30 09:18

ひどい人、、復縁は無理でしょうね。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

自分でもひどいことしたと思ってます。
復縁は難しいですね。

お礼日時:2016/04/30 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A