アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dドコモのdアニメについてです。
dアニメはWi-Fi環境のある場所でダウンロードすればモバイル通信を使わずオフラインで見れますか?

A 回答 (3件)

基本はそのとおりです。


但し、定期的にライセンス認証を行いますので、その際にはネット接続に行きます。
認証だけなので通信量は極小ですが、その際の環境は必要ですね。
    • good
    • 5

48時間以内でしたら電波の無い状態(機内モードとか)でも視聴可能です。


48時間を過ぎるとライセンス認証が必要なので、オフラインでは視聴できません。(ライセンス認証後ならオフライン視聴OK)
また、ダウンロード48時間以内でも作品の公開自体が終わっている場合は視聴できないと思います。
    • good
    • 2

スマホ機種にもよりますが、保護者制限とか機能制限とかついてると強制でも無理ですが、機能制限等が付いていない場合はこうです。

Dアニメは、アプリですよね。要するにそこは、指紋認証かパスワード入力で抜けられます。(もうすでにオフライン)そしていざ。FREEWi-FIならダウンロードはかのうかと思います。(機種によりここで引っかかる場合も)でも、いざアプリをつけると、オフラインなので、動画が検索できなかったりします。IOSやandroidとかで変わってくるんですがね。自宅でダウンロードしないと、自宅でやるときとか、すんごいパケット料かかったりするのでそこはキケンですね。一番負担が少ないのは、自宅でダウンロードし、外出先では認証だけ行い、プレイするのが一番です。Wi-Fiは、最大目的は接続なので。本当にIOSとかで変わってくるんで。できるやつもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!