プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既読スルーは諦めた方がいいですよね。

友達の紹介で何人かで飲んだ時に知り合って、その後1度ご飯に行った男性がいます。私からお誘いしました。
場所やお店も私に色々聞いて下さりながら決めてくださりご馳走にもなってしまいました。
会話も夜から終電近くまでいたのですが途切れることなくいろんなお話をして、会話の流れでボディタッチだったり並びの席だったのですが密着してしまったり耳打ちされたり近い距離でお話していたと思います。
帰りも電車に私が乗るまで見送ってくだささり、とても悪い雰囲気ではなかったかなと思っていました。
その日のうちに私から御礼のLINEは送り、彼からもすぐお返事がきました。
そのLINEにも私からお返事をして終わりました。
特に疑問系などは書かなかったのでその時はお返事がなくても特に気にしていません。
それから2度目お誘いしようと、10日程経ってから「お久しぶりです!この前は本当にありがとうございました。お元気ですか?^^笑」
と送ってみたのですが既読されたまま返信が3日来ていません。
1度ご飯に行く前からご飯の約束の件以外の内容の雑談はほぼしていなく、返信がいらないようなLINEには返信がなかったり私もひと段落したら自分から切っていたりそんな感じでした。
私自身、普段からLINEを面倒に思う部分があります。

2人でお会いした時にはアピールといったものは特にしていないのですが、2度も私から誘っていることで好意があることは分かっていると思います。
彼は仕事について大変だといっていて、終電もざらだと言っていました。
私に仕事楽しい?と聞いてきたので、聞き返すといや~疲れるよ、と言っていました。
忙しいんだろうなと思うのですがさすがに2日も過ぎるともう駄目だなと感じています。
ましてや今日から祝日ですし、彼のお休みはよくわからないのですが…
相手の男性は結構俺様気質で仕事が大変とはいえ秀才でエリートな方で彼自身にも、お付き合いする女性にももっと上を見ている気がして、見合わなかったんだなと感じています。
男性は気がある女性であればすぐ返信しますよね?
2回私からお誘いしていて、これは諦めた方がいいですよね。

A 回答 (2件)

男性は気がある女性であれば"返信できる時に"返信します。

返信できる時は、すぐかもしれないし、一息ついた時かもしれないし、予定が確定した時かもしれない。人それぞれ。

書かれているようなメッセージを送ったのに対して3日も返信がないのは、それだけあなたからの誘いを特別なものと認識していないからとも思えます。

友達との紹介で飲んだ後に1度食事に行っただけで、耳打ちやボディタッチしてくるあたり…
下心が満たされず、あなたは欲求を満たしてくれる女では無い、と切ってしまったのかも?

まだ期待を捨てきれないなら、紹介してくれた友達に協力してもらって彼の気持ちを探ってみては?
    • 1

脈なしですかねー

• 1