プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手が近況の写真を送ってきてくれたので、自分もパソコン内の写真を送りましたが、
その後に気が付きました。
リサイズで小さくなったので、よしとして、送った後で確認したら、550kbyteありました。

相手の料金は幾ら位かかるものでしょうか?
相手に申し訳ないことをしてしまったと気に病んでいます。

お互いにsoftbankガラ携帯同士で、私は家族割引のホワイトプラン、相手のプランは、
解りません。
相手のくれた写真は260kbyteでした。(これが常識?)

今後のため、知っておきたいのですが、写メールの料金は双方に同じ額がかかりますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

相手の携帯によりますが、


 参考→http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/pack …
の1MBの半額を想定すればいいでしょう。
(1200円くらいかな、相手がパケット定額に入っていれば500円くらいかな。)

但し、相手の機種によっては300KBまでしか受信できませんので、もしかすると
「画像削除」で0円かもしれません。
そこは聞かないと判りませんので、お相手に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
私の方の写真についてひとことコメントよこしてきたので届いています。
私ごときの写真を受信して1200円もかかったら、本当に申し訳ないので、
相手にその旨連絡します。

お礼日時:2016/04/30 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!