プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2男子です。
女子と話すのが苦手なですがどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

いろんな人と話ができるようになると楽しいから、ぜひ女子とも話ができるようになってほしいです。

人と話すことで、知らないものに興味が湧いたりすることもあると思いますし、いろんなことを知れますし。
女子と話すのが苦手と言っていますが、あんまり難しく考えないでいいと思いますよ。あいさつから気軽に始めてみるのもいいと思います。あと、目を合わせることと相槌を打ってあげることは大切だと思います。(誰と話すときも。)相手に合わせてみるのもいいと思います。いろんなことを試してみてください!
    • 2

そもそも女子と話たいと思っているのはなんでしょうね。

周りの男の子が、女子と仲良くしているの見てああなりたいとか。
彼女作っている友だちが多くてああなりたいとか。

って思っていたりしませんか?

女子と話さなくても、勉強の成績に関係ないし、嫌われるわけでもない。
ただ単に女の子とうまく話せないとやばいって勝手に思い込んでるだけじゃないでしょうか。

もし、そうだったら、その思い込み認めてあげてください。
ふっと軽くなるときがくるはずですよ。

いずれ女の子と楽しく話す自分がいつかくるでしょう。

今の自分を認めてくださいね。
    • 0