アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★投資詐欺?横領?返済が毎月あったりゼロだったり、、、

四年前友人の勧めでFXファンドに手を出しました。運用会社が、お金を預かるといい銀行の様に預けてもいました。一年以上毎月分配金がありましたが、入り用があるから解約をしました。しかし、突然実はマイナスをプラスにしてしまい、分配金が払えなくなり私の預けていたお金も、解約金もその穴埋めに使ってしまい返金出来ないと言われました。返金は必ずするとの弁護士をいれ約束したのですが、毎月一万だったり、10万だったりゼロだったりマチマチで全然追いつきません。
今月、実は昨年秋、税務署から連絡があり、2011年〜2013年ね復興税を含めた税金の修正を指摘され、一億五千万払わないといけない。金額的に国税が担当になり今返済の期間や金額で話し合い中。それ次第で無ければ、返済の目処も立たないし、会社の赤字が続き払えない話をしたは債務整理するか国税にアドバイスを受けたとか言われました。
信用出来ない話です。

国税からの通知のわかるモノのコピーを郵送で見せてくれ!と話したら
直接見に来ればいいけどと言われる始末です。

何かアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

大きな資金を投じられたとのことで、現状はなかなか納得しがたいものがあるかと思いますが、


実質的には回収はできてもわずかな金額になりそうですね。

当初の投資というか契約の時点で、なぜ大きな金額を出してしまうのか、率直に言ってそこがわからないというか、
あまりに甘いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示有難う存じます。
確かに自分にも落ち度があった事は重々身に染みるほど感じています。

一時的に
社員としてお手伝いしていたので
沢山の方が沢山投資している事を目の当たりにし、出しすぎてしまいました。愚かな欲でした。

お礼日時:2016/05/09 08:40

「突然実はマイナスをプラスにしてしまい」の意味がわかりませんが、運用状況等の報告すらまともにできていないのだとしたら、


それは当初からの詐欺、善意にとっても、単なる下手な運用にすぎせません。

投資額がいくらかにもよりますが、弁護士費用などがかかつてもよいだけの出資だとしたら、早急に法的手段で差し押さえ等財産の保全手続きをとるか、
訴訟等の準備をする必要がありましょう。

基本的にわけのわからないものに出資したあたな自身の自己責任というところもあります。契約書等はいつたいどうなつているのでしょう。

コストをかけてまで回収をはかるほどの資金でないのであれば、自己責任としてその損失は受け入れるしかないです。

とりあえず、今時メールでもなんでせもあるわけですから、その国税云々の書類の提示を求めてみればどうでしょうか。
それでどうこうなるものでもなさそうですが、あらためて相手の不誠実さ等を確認するぐらいのことにはなるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答御丁寧に有難う存じます。

マイナスをプラスに、、の意は
改算して、マイナスだった配当をプラスの報告にしていたという意味です。
金額が田舎で中古のマンションや
高級車を余裕で買えてしまう金額なので
弁護士も入れましたが
結局返すと口先だけで一向に返ってきていない現状なんです。
会社の口座も借り差ししましたが、
残高はゼロに等しいので意味がないものでした。

国税の書面は断られました。
直接会って見せる事は可能ですと言われましたが、口先だけで会う約束すらすっぽかされそうな始末なので
不誠実な対応な事は十分理解出来ました。御教示有難う存じます。

お礼日時:2016/05/03 15:17

詐欺だと思いますが、投資の失敗と詐欺は紙一重です。

儲かるつもりでやったけど失敗したと向こうが言えば警察もよほどの事がないと捜査できません。とにかくマイナスになっても良いから解約して下さい。それが出来ないと言うのなら詐欺であることは間違いありません。警察に訴えて下さい。
 「FXは儲かりますよ」なんて事は絶対にありません。それが出来るなら、トヨタも日産もクルマなんか作りません。FXだけをやっているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う存じます。

既に解約していますが
契約書に記載の
解約してから三営業日以内に
返金となっておりますが
結局は未だに
返金はありません。

警察にも
被害届けを出したのですが
機関投資家が間に入っている会社なので、詐欺とは立証出来かねると
言われてしまいました、、、

お礼日時:2016/05/03 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!