プロが教えるわが家の防犯対策術!

車でオカマほられたんですけど通院してるんですけどお金はどのくらい支払ってもらえるのですか

A 回答 (5件)

ここぞとばかりに金をむしり取りたい場合は



1:健保を使う
2:二日に一回通院する。

ですね。
    • good
    • 1

自賠責から支払われる慰謝料ならば通院1日につき4200円です。


対象日数は1ヶ月の実際の通院日数の2倍、または通院期間の少ない方になります。
単純には月15回の通院で126000円です。
それ以上通っても、慰謝料の対象にはならず、回数が少なければ、その分限額になります。
ただし、2倍で計算されるのは、整形外科等、病医院に通うことが前提で、接骨院や鍼灸院では治療とはみなされませんから、2倍にはなりません。
その他に通院の交通費、仕事を休めば休業補償、なども支払われます。

軽くぶつけられただけでも、人身扱いにし、何ヶ月も執拗に通院する人がいるのはこのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/04/30 18:06

NO.2です。

助手席でしたら、たぐいの体験はありますよ。
逃げられましたけど。
いくら?といえるのでしたら、逃げられてないですよね?
    • good
    • 0

保険屋さんに聞いてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オカマほられた経験ありますか

お礼日時:2016/04/30 17:39

相手が任意保険加入しているなら保険会社に聞いたほうが確実ですね。


車の修理程度やケガの程度
通院日数にもよるから
どのくらい払って貰えるか
なんて答えられないでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!