プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カメラ
今誕生日プレゼントにカメラを買ってもらおうと思っています。
一眼レフとチェキどっちがいいと思いますか?

A 回答 (10件)

一眼レフとチェキ…


誰に買ってもらうかというのはありますけれど、値段が違い過ぎるのですがそれはいいのですか。

そうですね… 質問者さんは「えっ !?」と思われるかもしれませんが、内容といたしましては「買ってもらうなら100均のフライパンと焦げ付かないコーティングの高級フライパンとどちらがいいと思いますか」くらい差があることなので、単純にどっちがとなればどうしたって高いほう… この場合一眼レフを買ってもらいましょう、となりますけど、相手の負担がむっちゃ違うのでそれでいいのかなと…

また、カメラと写真の関係というのは楽器と音楽の関係と同じです。
どれだけお金をかけようとも、扱う人間が精進しないことにはそれまでです。
そのあたりも考えて、何にするかを伝えてみてください。
    • good
    • 2

一眼レフは持っているから、チェキ。

    • good
    • 1

一眼レフ・・・10万以上。


チェキ・・・・1万程度。
ダイヤとガラスほどの違いが有ります。
結論はあなたがどちらが欲しいかです。
    • good
    • 1

私は「チェキ」に一票。


一眼レフ(=デジタルカメラ)なんて今さら面白くもなんともないです。
    • good
    • 1

一眼とチェキとでは全く違うと考えた方が良いでしょう。


その差についても解らないのであれば一眼は未だ早いと言う事。
一眼を使いたいのであれば、勉強する事も必用ですよ。
    • good
    • 1

デジタルカメラを買って貰いましょう。


と言っても、一眼レフなんて高価で重いよ。
こんなの
一例
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/180/
http://kakaku.com/item/J0000018431/
と4GBぐらいのSDカード(1,000円ぐらい)

チェキだと、1パック20枚撮りの専用フィルムが1,300円ぐらい。
デジタルカメラだと、コンビニかカメラ屋さんにSDカードを持って行き、気に入った写真だけプリントすれば良い。
相場は、L判プリントで10~20円ぐらい。
後の、ランニングコストも安いよ。
    • good
    • 1

一眼

    • good
    • 2

一眼レフです。


自分で買うとなると、「デジカメ」あたりで妥協をしてしまいがちですが、買ってもらうなら、「一眼レフ」がおすすめです。
写真の楽しみが広がります。
一歩進んだカメラで、知識と腕を磨きましょう。
    • good
    • 1

では、チェキがいいでしょうね。

    • good
    • 1

使いこなせるなら、一眼レフですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

使いこなせるならですかー、、、
自信ないですw

お礼日時:2016/04/30 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!