プロが教えるわが家の防犯対策術!

いよいよ夏です。
私が住むマンションでは、8月に夏祭り(いわゆる地蔵盆)があります。
私はこの夏祭りの夜の部の企画を担当しております。

昼の部では、主に子供たち中心ですので輪投げやヨーヨー釣りなどがあります。

夜の部では毎年、マンションの広場で夜店(飲食のみ)を出展し、
ビンゴ大会で大人から子供まで盛り上がっています。

今年は何か別の企画を立てたいのですがなかなか思いつきません。
大人から子供まで楽しめる面白い企画
又は、おすすめの夜店があれば是非教えて下さい!

大学祭、神社のお祭り、また、町内の地蔵盆などなど
「こんな店がよかったよ!」、「こんな企画面白かったよ!」
どんな事でもかまいません。お返事お待ちしております。

m(__)m

<昨年度の夜店>
 冷しうどん、おでん、やきそば、枝まめ、から揚げ、フランクフルト、
 カキ氷、おにぎり、缶ビール、生ビール、ジュース、たこせん

<昨年度の催し物>
 ビンゴ大会

A 回答 (5件)

うちの町内会も、夏祭りをやっていますが、毎年、


カラオケ(賞品はありません)なんで、最近は、考える
時期に来ているようです。
以前、商店街(規模は違いますが)のイベントについて
回答したことがありますが、参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=64312
    • good
    • 17

駄菓子なんぞいかがでしょう?



私の知ってるサイトでは、駄菓子のほとんどを網羅していて、GOODなサイトです。
この際、インターネットで駄菓子を仕入れて、駄菓子屋を開いてみてはいかがでしょう?

このサイトは、親切なサポートをしてくれるので、オススメです(^。^)

参考URL:http://www.carayoko.com/
    • good
    • 9

私の自治会も何をやるかで悩んでいますが、


今年はストラックアウト(筋肉番付 土曜 PM7:00よりTBS系)をやろうとゆうことになりました。
ボードは自作するつもりです。
結構もりあがると思いますよ
    • good
    • 6

単なるスタンプラリーです。


日本たばこ産業が冠スポンサーになっているので,マイルドセブンの名がついているだけです.
スタンプラリーはご存知ですよね?
一定エリアのあちらこちらにスタンプを置いておき,参加者が配られた地図に書いてあるチェックポイントをたどっていき全てのスタンプを集めると賞品がもらえるというアレです.
    • good
    • 6

今年の3月に苗場にスキーに行ったときにマイルドセブンスキースタンプラリーをやっていてはまりました.このときは,地図にチェックポイントが記されていましたがマンション内の絵地図に書きこむのも良いかと思います。

後、より上級者用にちょっと難しくしたなぞなぞ隠しチェックポイントなども用意したらどうでしょう?

この回答への補足

さっそくのレス有難うございます。
マイルドセブンスキースタンプラリーって?
具体的にどんなゲームなのですか?
よければ教えて下さい。

補足日時:2001/06/20 00:29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!