プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が実家に帰省し元彼とご飯に行くそうなのですがその元彼とは別れてからも体の関係があり今はもう何もないと言うのですが不安で仕方ありません。
会わないで欲しいのですが友達としてご飯に行くだけといい向こうから誘われても絶対断ると言ってます。
半年前まで好きだったそうなので一層不安です、彼女をどこまで信じたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その彼とは遠距離で彼氏がいない時に遊んだりしたら毎回体の関係を持ち、ある意味セフレ状態だったらしいです。

      補足日時:2016/04/30 23:44

A 回答 (9件)

元彼とセフレでいられる彼女はあまり貞操観念がないと思います。

そんな関係だった男と女が二人で食事して、それだけで終わるはずはありません。また、仮にあなたとの結婚したとしても、同じ様な事があると思いますよ。早めに別れて、違う堅い女性とお付き合いされた方が良いのでは
    • good
    • 2

結果としては何も無いかもしれません。


だけど元彼と友達であるというのはあなたに対する仁義を欠くことだと思います。
元彼と険悪な関係である必要は無いのですがケジメというか守るべき一線という物はあるべきでしょう。
元彼と友達付き合いを継続しようとすること自体があなたをないがしろにしていると思います。
彼女を信用するかどうかの問題じゃなくて、別れた男女の距離の取り方を彼女さんは間違えていると思います。
    • good
    • 3

彼女を信じるというよりもまず、心から彼女を大事にしてあげてください!


その方はまだ、自分を本当に大事にしてくれる人と出会えていないから、大事にしてくれない人を好きでいることを何とも思わないんです。

私は浮気をしたことはないですが、「セフレでもいいから元彼といたい」と思っていた時期もありました。そういう時にたまたま本当に私を大切にしてくれる人に出会って、その彼は何度も「○○(私)はもっと自分を大事にせなあかん」「ちゃんと大事にされるべき存在」「大事にされる恋愛を教えてあげる」というようなことを何度も言われ、今は自分を大事にするというのがどういうことなのか、わかるようになりました。

それがわかるようになってやっと、自分を大事にしてくれる人を大事にしようと思えるのです。
それまでは「大事にされようがされまいか、自分の好きな人を大事にしよう」という考え方しかできず、周りから反対される恋愛ばかりしていました。

自分を大事にできないから、あなたのことも大事にできないし、元彼さんのことも大事にできない。人を大事にすることを知らないんだと思います。

あなたが本当に彼女を大事にしていれば「俺のために元彼と会わないでほしい」ではなく「自分自身を大切にするために、大事に思ってくれない人とのデートなんてして欲しくない。元彼はあわよくばと思っている!俺が何倍も楽しませてあげるから、自分を汚すようなことはしないで欲しい」くらいの言葉が出ますよね?

あなたの男気によって、彼女の行動はどうにでもなると思います。
本当に彼女を大事に思って付き合っているのか、ただ女が欲しいから一緒にいるのか、お母さんみたいに自分を大事にしてくれる人を近くに置いておきたいのか。。ご自身の気持ちもよく考えて、自分のことよりもまず、彼女に大切にされる恋愛を教えてあげるくらいの器がないのなら一緒にいない方がお互いの為だと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 2

補足読みました。


本音で言わせて頂きます。
絶対別れた方が良いと思います。
彼女さんの言動に期待してはいけませんよ、男が別れた相手をセフレにするということは性の目的ですが、女が別れた相手をセフレにするということは愛がありますから。
元彼と会って、帰ってきて「大丈夫、なにもなかったよ」と言っても確かめる方法なんてないでしょ?
結婚するまでは他人は所詮他人。
一切信頼してはいけません。
別れを告げることを強くお勧めします。
    • good
    • 4

元彼と連絡取っていて、帰省に合わせて会うとか、身体の相性が良いのだろ。

そんな女は無理やろ
    • good
    • 1

場の雰囲気って何が起こるかわからないんで、怖いですからね。


彼氏いるのに、体の関係まで持った元彼と会うなんてこと言う女はろくなやつじゃないと思います、まじで。
女の嘘なんて信じちゃダメですよ。
あなたが裏切られて、傷つくのが嫌なら別れた方が良いと思います。
    • good
    • 2

彼女をどこまで信じたらいい

    • good
    • 0

私は元カレ何人か別れたあとも仲良い人はいますが彼氏いるのに2人でご飯行ったことはないです。


2人きりではないならいいかと思いますが、2人なら何かありそうですね。
彼氏さんいるのに、元カレと2人で会うなんておかしい!
    • good
    • 4

全く信じなくて大丈夫です。



男の人は、過去に関係があった女性を、気持ち良くなる実績を積んだ女性として認識します。

そこそこ場の空気読める女性なら、なるようになると思います。

浮気相手の上位を、元カレ、元旦那が占める確率を見れば一目瞭然。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!