アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山小屋は基本、男女相部屋??

ウチの嫁が今年夏に会社の同僚8人(男女半々)で1泊2日で登山に行くそうです。登山は構わないのですが、夏場の山小屋は男女相部屋と聞きますが、家では私のイビキがうるさいと10年前から別寝室です。そういう割に他の男性と相部屋の山小屋は平気というのは私としては少し複雑です。私の器量が狭いのかもしれませんが、少し気分が悪いです。会社の同僚と山小屋でどうのは勿論ないでしょうが、皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (9件)

貴方も一度行けば分かりますよ、


純粋に考えて雑魚寝で何かあれば少しの声でも回りに
聞こえますよ。
基本的に静かですから、
男女間でお互いに何かあれば知らないけどね。
    • good
    • 0

おじさんです


昔 会社の若い男女で一泊のスキー旅行に行ったことがありますが 男女同室でした 別に寝間着(パジャマ)に着替えるわけじゃ無し せいぜいトレーナーに着替えるだけですよ。
たとえ、誰かがちょっかいを出しても 大声を上げられたら その人は会社にいられなくなりますから そんなことしませんよ。
    • good
    • 1

山男には助べえはいませんから心配無用です。

自分のスペースは畳一畳ですから寝返りをしたら女の子の顔がチュウ出来る位の距離ですが。だから神経質な方は泊まりませんね。風呂もないし汗臭いまま寝ますし。カミさん美人系なら布団から手を入れて??何て事はないね。
    • good
    • 1

学生時代に登山(ワンゲル)をやっていました。



山だと小屋でもテントでも、基本は雑魚寝です。
隣に男が寝ていようが女が寝ていようが全く気にしませんでした。(私は女です)

そうかぁ、山に登らない人は気になるのかぁ・・・というのが今の感想です。

雑魚寝になる理由は、他の方が書いている通り男女分けるほどのスペースがないことが一番かも。
あと、寝る前に着替えるわけでもありませんしね。
格好をつけたいい方をすれば、下界と違うんだからそんな気にならないってこともあります。
もっとも山男には猥談が好きだったりデリカシーのない人は平均より多いかもしれませんけどね。(経験上)
    • good
    • 2

家は日常ですからね。


グッスリ寝たくて別室。
山ではそこしか寝るところがないから仕方ない、一晩二晩だけだし。
    • good
    • 0

山小屋では、個室の在る小屋も一部では在りますが、


基本的には、大部屋で雑魚寝です。
それに耐えられないのなら、山行きは諦める事ですね。
    • good
    • 0

私も昔一度泊まったことがありますが、



男女同じ部屋で20人くらいいました。

女性は女性でかたまって、男性は男性でかたまって寝ていましたよ。

私の時は、男の隣に女、、なんてことはありませんでしたけど。

第一、服を着たまま(上着を脱ぐ程度)でしたし。

今は、分かりませんが。
    • good
    • 2

相部屋というよりも、大部屋にごろ寝という方が適切かと


男女2人が個室でじゃなくて、部屋の中に数人~10人くらいがゴロゴロという感じ

屋根のあるところで横になって眠れるだけの、日常生活のような至れり尽くせりとは別世界 <-山小屋です
    • good
    • 0

山小屋は狭く、状況が状況だけに仕方ないでしょうね。


お風呂や更衣室さえない
シチュエーションですから
夕食食べてすぐ寝るだから
もちろん相部屋となりが
知らない男性になる可能性も
出て来ます。朝早いから
気にしてられません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!