アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月頭に引越しをします。
スケジュールが詰まっていて転入届を提出するために役所に行けるのが、入居日のちょうど1週間後になります。
つまり入居日時点では転出届を提出できていない状態になりますが、入居に合わせて必要なものをAmazonで取り寄せたいと思っています。
Amazonでは日時を指定して新住所に届くよう注文しているのですが、転入届を提出する前でも届けてもらえるのでしょうか?
それとも転入届を出す前だと宅配便は届かないものなのでしょうか?

ちなみに入居する物件は新築です。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

> 転出届


宅配業者は、市役所等の住所情報にアクセスする権利を持ちません。
そのため、全く関係有りません。

> 住所に届くよう
宅配業者は、地図を販売している業者から住所情報を得ます。
そこが新しく番地を定めた場所なら、それを知るには半年~1年程度かかるので、必ず表札を出しておく事です。
地図情報から近所まで来て、表札で探し、判らなければあて先票の電話番号に問い合わせてきます。

という事で、転入届とは全く無関係なので、普通に届くでしょう。
    • good
    • 0

在宅してれば届くし、


表札さえ出しておけば不在表だっておいて行くでしょう。
    • good
    • 1

転入届は全く関係ありません。



郵便局へは旧住所からの転送届を早急に出しておきましょう。パソコンからも出来ます。
http://welcometown.post.japanpost.jp/etn/
    • good
    • 0

大丈夫です。


表札や名前だした方
配達する方は
助かります。
    • good
    • 0

転入届が終わっていなくても宅配便は受け取れますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています