アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、付き合って1年少しの彼氏にかなり依存してます。

彼とわたしは東京で出逢いました。

今年の3月から、彼は実家の家業を継ぐために、実家へ戻ってしまいました。
家業(老人ホームの経営)はとても忙しく、1ヶ月のなかで丸1日の休みは、たった1日だけ。
わたしは会えないことが本当につらくて、毎日憂鬱で、仕事場でも泣き出してしまうほどでした。

そして、わたしは1週間ほど前に彼の実家のそばへ引っ越してきてしまいました。(そばといっても、車で15分程)

でも、引っ越したことは、彼の親にも、自分の親にも内緒で、彼とわたししか知りません。

だから、彼も自分の親に見つからないようにしないといけなくて、1週間こっちにいても会えたのは10分ほどだけでした。

わたしは元々落ち込んだり病んでしまう性格で、1年前には就職がうまくいかず、うつ病と診断されました。そのとき何度か精神科にも通ってたのですが、実家に帰って親に養ってもらいなさいと叱られて、それが嫌で通うのをやめてしまいました。
そこからは彼氏に支えられ、なんとかふつうの女の子みたいにほとんど毎日しあわせに送ってこれました。

でも、またうつ病が悪化しました。
知らない土地で、頼る人は彼しかいないのに全然会えなくて…。仕事も探さなくてはいけないのに、働くのがすごく怖いんです。応募したアルバイト先のお店を見に行ってみると、働いてる人全員が怖い人に思えて、面接も行きたくなくなってしまいます。。

元々お金がなかったのに無理に引っ越して、楽天カードで7万程キャッシングしてしまいました。
毎月リボで返していかなきゃいけないので、すぐ仕事を見つけなくてはいけないのですが、もうなにもかもがこわくてしょうがないです…。

親も裏切って、勝手に引っ越したのに働けないとか、甘いこと言ってるって自分でもよく分かっています。でも、こわくてパニックになって、道端でも泣き出して過呼吸になってしまうんです。

わたしにとっては彼氏が精神安定剤です。
なので、同棲できれば全てうまくいくと思うのです。

でも、彼のご両親が気難しい人で、わたしのことをあまりよく思ってません。

わたしも、自分の親とは関係がうまくいってなく、引っ越したことを言えずにいます。(母親がこっそり浮気しているのを知っていて、うわべだけの夫婦関係を見ていられなくなりました)

仕事のこと、お金のこと、彼のこと、もう全部どうにもできない気がして、いっそのこと死んでしまいたくなります。

もっと愛してほしくて、自分のところへ来てほしくて、重たいことを言ってしまいます。彼はまだ気づいていませんが、うっすらリストカットもしてしまっています。

どうしたらもっと楽に生きられるかもうわかりません…

なにかアドバイス頂ければうれしいです。

甘ったれでダメな人間ってことは重々承知で、自己嫌悪もたくさんしてます。なので、あまりキツいことは言わないでほしいです…ごめんなさい。

A 回答 (4件)

いとおしい気持ちはいいことですが、依存するのは治した方がよいと思います。


パートナーと離れていてからだの偏重を来す前に治療されてください。
    • good
    • 0

そんな大変な状態なら、まずはあなたのうつ病を治すのが優先だと思いますよ。

彼氏さんはうつ病を理解してくれてるのですか?無理をするとうつ病が今より悪化します。理解してくれてる彼なら待っててくれますよ!!自分の体調を治すことを優先しましょう。
    • good
    • 0

彼に助けてもらいたいのだと思いますが、今の彼に誰かを助けるほどの余裕もないように思います。


無理に彼にすがれば彼も鬱病になってしまいます。共倒れです。

あなたもうっすらわかっていると思います。今より良い状況にしていく術は、そこにいたいのなら働くしかないんです。

そこで働くか、実家に返って親に養ってもらうか。

残念ながら楽に生きる道はありません。しかし人より「辛い」と思ってしまう現実があなたにはあるんですよね。なぜでしょうか。鬱病のせいですよね。
今のままではうまくいくものもうまくいかない。あなたの置かれる状況も病気も悪化する一方です。

辛いでしょうけど現実をよく考えてください。

あなたのご両親は病気のことを知っていますか?
知らないのならまずはしっかり話して、病気を治す事がなにより先決だと思います。

ご両親があなたのことを愛してくれているなら助けてくれるはずです。あなたはお母様のことを一度許して、あなたはご実家を頼ってください。
親が子を助けるのは彼氏が彼女を助けるより負担ではありません。
そしてちゃんと病院に通って下さい。先生が合わないなら自分に合う先生が見つかるまで転々としてもいいです。

自分のことを幸せにできないうちは彼のことも幸せにはできません。
自分を幸せにできて初めて他者も幸せにできるんです。
辛いかもしれないけど彼にしがみつくことではゴールは見えないんです。

第一優先としてあなたの病気を治すことがあなたと彼が幸せになるための第一歩だと思います。

鬱病の方に頑張ってという言葉はタブーなのはわかっていますが、病気がなければうまくいくこと。頑張って病気を治して下さいとしか私には言えません。
    • good
    • 1

人生の生きる目的を


探すべきです。
彼に依存し過ぎと
彼にとって重たく感じてしまいます。
まず仕事見つけて
働くことから始めないと
どうにも前に進めません。
楽に生きていける方法は
ありません。
しかし目標があると
生きる勇気が湧いてくるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!