プロが教えるわが家の防犯対策術!

2016年5月現在戦争をしてる国内乱が起きてる国は何処ですか?

A 回答 (4件)

朝鮮南北では戦争中ですね


中国は内モンゴル、チベット、ウイグル、台湾を支配下にあるとしてしてますが
紛争の火種になっています
ロシアとウクライナのクリミア問題は解決しておらず
北アイルランドやスコットランドも紛争がたえず
スペインのカタルーニャも独立に向け紛争になるかもしれません
ヨーロッパ全体では100年単位でアラブ系住民と衝突をくりかえし
アメリカも移民対立が深まってきており場合によっては内戦になるかしれません

日本だって沖縄が本気で独立云々いいだしたら、内戦になってもおかしくありません。
    • good
    • 66
この回答へのお礼

ありがとうございました。
厚くお礼を申し上げます。

お礼日時:2016/05/10 10:22

シリアーイラク.アフガンーー後シナ公ガ侵略シテル周辺じゃないのー東南シナ海もきな臭いしーーあとは


アフリカのスーダン等かなー、中南米もコカの通り道でソッチ系と政府内乱状態等。
    • good
    • 24

戦闘継続中は、イラク、シリア、アフガニスタン、パキスタン、リビア、イエメン、ソマリア、南スーダン、中欧アフリカ、ニジェール、マリ、ナイジェリア、そしてニジェールとマリの周辺国の国境地帯。


ウクライナ(停戦中)、コロンビア(和平成立)、フィリピン(山賊程度のゲリラ)、ミャンマー(停戦中)、ジョージア(停戦中)
それ以外にニュースになっていないテロ事件、犯罪、治安の悪化など。メキシコなどは軍隊とマフィアが交戦するほどです。南アフリカ、ブラジル、
後はご存じ先進国で起こるテロ事件、
おおざっぱにいうとこんな感じですか。漏れがあったら失礼。
    • good
    • 35

外務省のHPが参考になると思います。


http://www.anzen.mofa.go.jp/
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!