プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

服が買えない

最近服を買いに行くのが苦痛で困っています。
以前はショッピングやおしゃれが大好きでした。
4年ほど前に摂食障害になり、拒食症から過食症に転じてから人目が異常に怖くなって外出が困難になりました。
今ではマスクをして行かないと買い物に行けません(人に見られるのが何となく怖い)
特に洋服を買いに行った際、試着したいとなかなか言えない、鏡の前で服を合わせることも恥ずかしくてし辛いです。
過食になってから体重も増え、以前の服がパンパンになってしまい、買い換えたいなとも思います。
どうしたら人目が気にならなくなるでしょうか?
どんなことでも良いので宜しければアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

やはり認知行動療法を気長に続けるのがよいかと思います。


以外とだれも気にしていないことに、なれてくると思います。
医師に相談してみてください。
    • good
    • 0

私も昔外に出られなくなった時期がありました


その時は深夜に24時間営業のお店に行って買い物していました
たぶん精神的な病を抱えてたのだと思います

摂食障害になった時は病院には行かれたのでしょうか?
行かれてないのなら心療内科に行かれる事をお薦めします

それと服はネットで結構いろんなサイズがあって、値段も安く買える所があります
私もいつもネットで服とかいろいろ買ってます
ぜひ利用されたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

私もマスクがないと外出出来ません。

(>_<)
古着屋などはどうでしょうか?
婦人服のある大き目のスーパーのような所は、試着する際に店員さんに声をかける必要もありませんし。しまむらとか。

早くオシャレが楽しめるようになると良いですね。
    • good
    • 1

人眼が異常に恐く、見られるのが怖いのは太った自分に嫌悪感を感じ過食症である事にコンプレックスを感じているのでしょう。

でも「私は過食症です」なんて看板を貼りつけているわけではないので誰もあなたの心の病には気ずきませんよ。それに太っている人なんて沢山います。摂食症害の人間はどうしても痩せている人ばかり眼に入ってさらに落ち込む事が多いですが、太っている人にも眼を向けてね。あなたが思っているほど他人はあなたの事を気にしてないよ!
    • good
    • 0

私も拒食症から過食症になりました。

嘔吐は出来ません。身長153㎝22㎏だったのですが大病をわずらって体が思うように動かなくどんどん太っていきます。恐くて体重なんか測れません。タレントの渡辺直美さんをおばちゃんにしたような感じです80㎏位はあるかな?隣のコンビニと三軒先にあるパン屋さんに行くのが精一杯。洋服を買いに行くなんて無理。私の妹はとても健康的で洋服のサイズは7号か9号です。でも買いには行かずベルメゾンとかいうカタログショッピングを利用しています。大きなサイズもあるので、通販を利用して見たら?
    • good
    • 2

>4年ほど前に摂食障害になり、拒食症から過食症に転じ


その時心療内科か精神神経科を受診したでしょう、その先生の予約を取って再診して下さい。
むつかしい状況です。
不思議な事に男性は過食嘔吐も拒食症もほとんど無い、ベルトがきつく
なればウエストの大きいパンツに履き替えます、もちろん女性にはスレンダーの方が美しい
という刷り込みがあり、素敵なドレスもサイズは少なく、単品しか無いこともある。
だから社会の見る眼を意識せざるを得ないし、それは婚活につながる、ごく当たり前ですが
非常に危険でもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!