プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家でスリッパは履きますか?それとも裸足ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

本当は裸足が締め付ける物がなく良いのだと思う


しかし
何度も角に小指を強打したことがあるので
あの痛さを思うと
必然的に
家の中では和室も洋室もスリッパ履いてます
少しオシャレな物ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>何度も角に小指を強打したことがあるので
痛いですよねー!!

お礼日時:2016/05/10 15:43

畳なら素足、というか靴下。


フローリングならスリッパ。
フローリングを歩くとけっこう汚れるんですよね。毎日掃除してても。そんな足のままベッドに入るのは絶対に嫌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>フローリングを歩くとけっこう汚れるんですよね。毎日掃除してても。
わかります!毎日掃除してるのに不思議です。

お礼日時:2016/05/10 15:43

裸足

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/10 15:41

基本的には素足です。

スリッパは、トイレだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/10 15:41

素足です!スリッパは、邪魔くさいです!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も昔は裸足派だったので気持ちわかります。

お礼日時:2016/05/10 15:41

フローリングならスリッパ、畳なら裸足(靴下)。


集合住宅だと、素足で歩くのが一番下の階に響くんですよね。
うちの真上の住人がそうで、毎日うるさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
歩く音って結構響きますよね。

お礼日時:2016/05/10 15:39

冬でも「裸足」です。

靴下も履きません。
と云うか、家中どこを探しても私のスリッパが無いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も実家にいたときは冬でも裸足派でした。

お礼日時:2016/05/10 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!