プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナダの気候と服装について

6月半ばにカナダへ4泊旅行に行くのですが、日本だと大体何月ぐらいの気温ですか?そして、帽子を持っていくのですがどのようなものが良いでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

6月後半にカナディアンロッキーへ行きました。

幸い好天にも恵まれましたが、日本の気候に例えれば、日中は4月後半から5月中旬頃の印象でした。ただし朝晩はひんやりとしており、秋真っ盛りに近かったかな。

 空気が澄んでいるので紫外線も強く、帽子は紫外線をカットしてくれるのが必須です。湿気もなく過ごしやすかったですが、逆に乾き過ぎていて乾燥肌にも要注意。UVカットや潤いクリームの持参もお勧めですね。

 6月はオンシーズンに入る前で観光客も多くなく、湖の色なんかも年間を通して最も美しい時期だと現地在住の人も勧めてくれました。ベストな時期なので、是非とも良いご旅行をお祈り致します。お気を付けてね。
    • good
    • 1

カナダも日本も場所によって相当気温が異なります。


平均的な気温や降水量なら、カナダ政府サイトのリンクで見れます。
https://weather.gc.ca/canada_e.html

州名、都市名をクリックしてHistorical Weatherをクリックすると出てきます。
異常気象は全世界的なものですので、渡航直前に天気予報を確認された方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!