アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨人の選手の賭博が問題なのは何故?別に競馬・パチスロ・FX・株なども博打じゃないの?

巨人のが問題なら、競馬・パチスロ・FX・株なども博打なのだから、それらも廃止すべきじゃないの?

特に日本の駅前は在日のパチスロで占領されているのだから、それを何故廃止しない?

在日の権力がすごいから警察も手が出せないのですかね?政治家は?

A 回答 (6件)

競馬は公営ギャンブル。

パチスロは公安委員会が賭博と認めていない玉虫色のギャンブル。
FXや株はギャンブル性があるが、ギャンブルでは無い。

巨人軍の連中がやったのは違法とされる闇カジノ、野球賭博です。
    • good
    • 0

パチンコは今は違いますが、昔は玉をはじく遊技でした。

戦後は換金なんかしなくて景品にチョコとかタバコとかでしたので問題なかったのです。今でもパチンコ屋が換金したら違法です。 そこから先の換金などは警察の関知していないことです。どこかで誰かがパチンコの景品を売っても経済活動の一環です。
 競馬は日本の競馬というスポーツを楽しむ他のモノです。競輪も同じです。あれはスポーツを見て好きな選手を応援しているだけなのです。どんなに勝っても寺銭が40%位ありますので、普通の人はそれで儲かることは不可能です。
 サッカーもサッカーくじがありますので、同じようなモノだと思います。
パチンコの禁止だと大量の失業者を出すことになりますので、パチンコで儲かった人から10%の税金を取ったら、消費税を上げなくても済むのではないかと思います。
 FXや株は経済活動ですのでどうしようもありません。
安倍首相だって大量の株を持っています。ですから自分が持っている株が値上がりするように、政治を行っているのです。
我々みたいに百万とかのレベルでなくて億の単位でしょうから、庶民の事なんか考えないで、企業のための政治を行っているのです。政治献金もたくさんもらえて良いことばっかりです。
    • good
    • 0

巨人の選手の賭博が問題なのは何故?


   ↑
賭博罪という刑法の規定に違反するからです。


別に競馬・パチスロ・FX・株なども博打じゃないの?
    ↑
偶然の勝敗によって金銭などを賭けるのが博打と
いうのが最高裁判例ですから、
確かに、博打的要素はあります。
しかし、偶然的要素があれば総て博打という訳には
行きません。
将棋だって囲碁だってゲームだって、いや人生そのもの
だって偶然の要素があります。
総てを博打として禁じる訳にはいかないのです。
一定以上の偶然性がないと、法で禁じる博打とは
言えないのです。


巨人のが問題なら、競馬・パチスロ・FX・株なども博打
なのだから、それらも廃止すべきじゃないの?
    ↑
一定以上の偶然性があるか、という問題があるし、
競馬競輪FX株などは、博打の弊害を上回る
メリットがあるとされています。
本当にあるのか、という疑問もありますが、
国民の代表がある、と判断したわけです。
特に株を廃止したら、日本経済は崩壊するでしょう。



特に日本の駅前は在日のパチスロで占領されているのだから、
それを何故廃止しない?
   ↑
パチンコは警察の天下り先だからです。
だから、間に景品買いを挟むことにより、博打ではないと
いう建前が通っています。
日本にはこういうのが多いのです。
ソープにしても、どうみても売春ですが、
あれは客と女の子の自由恋愛だ、とうい建前が
通っています。
パチンコの経済規模は家電や車を上回ります。
そういう利権に群がっている人達が沢山おり、
彼らが強い力をもっているので廃止出来ないのです。



在日の権力がすごいから警察も手が出せないのですかね?
政治家は?
 ↑
警察は手を出すつもりがありません。
経済規模を考えたら政治家も無理でしょう。
ただ、パチンコは家電や車を上回る経済規模で
あるにも関わらず、納めている税金はそれらの
1/10です。
パチンコにもキチンと課税すべきだ、という政治家は
少なくありません。
この辺りが限界ですかね。
カジノ法案は、このパチンコ利権に風穴を開けようと
するものです。
そうすれば、経済を損なうことなく、パチンコを
衰退させることが出来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

長者番付からして、パチンコ終わってる。

お礼日時:2016/05/06 00:18

質問者は幾つなんでしょうね?、



文面も確りしてるし子供が書き込んだ物には見えません、

日本政府が許認可した物意外は金のやり取りが有れば全て賭博です、
許認可のある物、
競馬・競輪・競艇・オートレース後はパチンコの類です、
これ以外で、金を集めて寺銭を抜いて配当を付ける行為、直接当事者間で金をやり取りする行為は全て賭博です、

元プロ野球の東尾理、漫画家の蛭子能収もマージャン賭博で逮捕されました、
今では大きな顔をしてますが何れも前科者、
マージャンがダメなのでは有りません金を賭ける行為が問題です、其れが賭博、

後、FX・株の売買は商行為です賭博では有りません、

戦後のドサクサ期に主に日本に居た半島系の人達が政治家に金をばら撒いてパチンコを無理やり合法化させた、これが現在も大きな顔をしてのさばってるに過ぎません。
    • good
    • 2

どれも同じ博打です。


が、親分(国)が認めたものなら罰せられない。
平たく言えば「上がりの幾らかを納めれば悪いようにはしない」という
ヤクザと同じ理屈です。
法律は国に都合がいいように作られているという典型です。
    • good
    • 1

法律を理解できないのだろうか?


賭博は違法と定められているので違法

で、その他のモノは、賭博と同じようなモノだが例外とされている

法治国家なので、法律の規定に従うのが警察の筋
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!