プロが教えるわが家の防犯対策術!

スプラをやっていて現在S+です。
ただ、エリアの勝率がとても低くて悩んでいます。プライムを使っていてを使っているのですが、なかなか打ち合いに勝てなくてデスばかり増えていきます。その分塗りで貢献しようとしていますが、そのうち味方が解けたときに1対1で52やスシコラに狩られてしまいます。相手がSなら打ち合いで負けることはそれほどないのですが、S+だとどうしても負けてしまいます。スコアも3キル6デスくらいですけどひどいときは0キルでノックアウト負けです。
どうしたら、エリアで勝てるようになるのでしょうか?
(ヤグラやホコなら7キル4デスくらいで、割と安定してます。)

A 回答 (1件)

どうも

最近は専らボールドマーカーネオしか使っていない僕です

以前はローラー命でしたが、アプデの度に弱体化するのでやめました

自分も買ってから本当によくハマってますが、S+になるとまず勝てないですね

相手と自分のブキの特性をとにかくよく知ることです

どのブキがどのブキに強いのかしっかり見極めないとあっという間にやられてしまいます

プライムシューターは連射速度がやや遅いため超接近戦では負けてしまいます

ある程度距離をおいて戦うのがいいですが、集弾率が高いため相手の真正面に一瞬で近付いて確実に狙える力量がないと難しいです

自分も使ってみようかと思ったことがありましたが、集弾率が良すぎて相手を捉えるのが難しく、やめてしまいました

ガロン系が相手だと、ガロンが得意とする間合いより若干近付く方が有利ですが、二発喰らえば確実に倒されてしまうので押し負ける可能性があります(ガロンは初弾を喰らってしまえばまず勝てません)
ガロンは正面から挑んでも、ガロンの射程距離の範囲内からだとこちらの攻撃も間に合わないし、一気にゴリ押しされてしまうので逃げることも難しいです

なので、ガロンの射程の範囲が届かないギリギリの距離まで近づいて倒すか、それより近い距離まで一気に近付いて倒す必要があります

後は、イカニンジャのフクを着るとイカダッシュの際にインクが飛び散らないので相手に近づきやすくなります

イカダッシュの移動速度が遅くなるので、イカダッシュなどの装備もつけましょう

ギアパワーも結構侮れないです

おそらく上級者はギアパワーもうまく使ってます

こうやってブキやギアに悩むところがスプラトゥーンの面白さですよね

自分もブキを色々変えたり迷走したりしてますが、結局どのブキにも向き不向きがあります

キル数がやたらと高いプレーヤーはそれを熟知していて徹底的に研究しているので、生半可では勝てないと思います

でもなんだかんだで、最強って結局わかばシューターかスシコラだと思いませんか?

ネットでスプラトゥーンの攻略サイトなどを見れば各ブキの特性などもありますし、YouTubeなどでプライムシューターの上級者の立ち回り動画など調べてみたら出てくるかもしれませんよ
    • 2