プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれた時に目に傷がついてしまったようで眼球が少し白くなっていて白目のところが充血しています。動物病院の先生は視力が弱いといっていて今後良くなるかもどうかもわからないようです。
目は目やにがたまりやすくなっています
将来的に治る可能性はあるでしょうか?
子犬はいたって元気に遊んだりはしているので見えてはいるのですが大人になって失明ということもあり得るのでしょうか?
詳しい方教えてください(´Д` )

質問者からの補足コメント

• ちなみに子犬、生後2ヶ月です(´Д` )

A 回答 (1件)

そこまで詳しくないかもしれませんが、私の意見です。

よかったら、参考にしてください。
私も犬を飼っています。まず、目やには目のせいも少しあると思いますが、最近中国からpm2.5・黄砂などが飛んできて、全体的に日本のワンちゃんの目やにの量が増えてきたんだと思います。わたしのワンちゃんも、すごく目やにが出ます。でももし気になるようでしたら、犬用の目薬なんかも売っています!
弱視のことは、本当に気の毒です。でも、今の状態をキープする、ということを最初に考えてみてはいかがでしょうか。わかりませんが、少しずつ治っていくかもしれません。これ以上悪化させなのが最優先事項だと私は思います。
あなたのわんちゃんの目はチェリーアイかもしれません。
今日からできることだってあります。例えば、目やにを取るとき、ティッシュでやりがちですが、コットンに水を含ませて目やにを取ってあげるといいそうです。
他にも、今日からできることがあると思うので、頑張ってください!!応援してます!
    • 0