プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELL XPS13(win10 64bitプリインストール)で突然ブルーバックになりkernel_security_check_failureと出て再起動してしまう障害です。

1.自宅Apple製TimeCapsuleとWiFI接続しようとすると100%発生します。(Wifiルター機能としてしか使っていません)
Win7、Android、IOS、DS,Wii等とTimecapsuleとのWifi接続は問題なし。

2.その他のルーターとの接続では問題はでません。
3.ネットワークカードを交換し、SSDを交換しても改善なし。
4.初期不良としてPCを新品交換しましたが、改善なし。
5.一度だけ海外でCISCOのwifiと接続している途中、突然同症状にみまわれました
6.DELLサポートもお手上げ

自宅のルーターとの相性の問題であればあきらめるのですが、上記5の外出先でも起きてしまったので打つ手がなく困っております。
お助けください。

A 回答 (1件)

>win10でkernel_security_check_failureが出て

海外のサイトに同じエラーがありますから機械翻訳してみては?
(例:Windows Update更新してみる)
(例:無償アップグレード後セキュリティ対策ソフトを導入したか)

>Dell XPS13

メーカーのWindows10無償アップグレード対象製品型番ですか?
(MSのWindows10無償アップグレード対象でも、メーカーサポート対象外がある)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。win10プリインストールモデルなのでメーカ保障対象なのですが、解なしのようです。
このエラーメッセージは対象が広いみたいですね。同じ症状か素人には判断が難しいところです。