プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の夫について、です。長文になります…
籍ははいっています。 15年前に付き合い始め、
10年前に結婚して籍は入れました。
2人で暮し始めたのは結婚前から所有していた私のマンションでした。
ところが「一緒に暮らすのは嫌だ」と結婚1ヶ月で家を出て行きました。よく調べるとその時は出会い系の女が居ました。 そんな中、夫から「離婚調停」の申し出が有り、
やむなく私は調停へ出向き「不倫をしながら同居の義務も果たさない男に離婚したいなんて言われたく無い」とだけ言い、逆に「婚姻費用」を申し立て月々10万が認められました。
夫曰く「10万はらってやってんだからあとは勝手にしろ」
と言われてました。
そんな中、今から丁度4年前、私の家に横浜の警察が訪ねて来ました。 話を聞くと夫が逮捕されたとか…
勝手に家を出て行った夫なので私には関係無いと言いましたが、警察にはそれは通らず。結局50万も罰金が掛かりました。罪名「児童ポルノ法違反」だとか…
会社は首にはならなかったものの、基本給が半額になりました。
そこから観念したのか夫はマンションに戻って来ました。
しかし、最初の1年は、気に入らないと暴力をふるい、大声を出し、私をののしり、話し合うという作業が出来ず、ご飯食べる時と寝るとき以外は殆ど下を向いて携帯のゲームしてます。
なんか最近、嫌になってしまいました。
私がどれだけ彼を思いやっても、私に対して気遣いをし無い。甘ったれたガキとしか思えなくなりました。
因みに夫は30代後半です。
皆さんどう、思われますか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    多分今夏離婚に踏み切れたら私はもう結婚とかしません。結局、「男」という生き物は元来だいたい似たか寄ったかですもん。別居してお金だけ貰うという方法が1番ベストですよ。うちは 帰ってきちゃってね、犯罪者の癖に偉そうに毎日過ごしてますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/02 10:15

A 回答 (8件)

皆さん回答それぞれありがとうございました、私なんぞの悩みに付き合って下さり深く深く感謝です>_<

    • good
    • 1

もう奥さんというよりお母さんになっちゃってる感じしますよね。


旦那さんとは10年前に結婚したけど、不倫してて家にはずっと帰ってこなくて、
警察に捕またのが4年前でそっから家に帰ってきて今も同居されてるかんじなんですかね?

どう思いますかと聞かれたら
子供っぽくて大変そうな旦那さんですね。としか言葉がみつかりませんけど

奥さん強いなーって気もします。
あと家族だなーって感じもします。
ここまで頑張っているから、あとはいい事しかないような気もします。
    • good
    • 2

誰と結婚するかは自分で選べる。

    • good
    • 0

愛想つかした夫と 何故離婚しないのですか だから50万円もの大金払う羽目に 身から出た錆です 即 離婚する事

    • good
    • 1

そうかぁ。


別居して、お金だけもらう、美味しい話には、愛が無くなってから転がり込まれるという、リスクがあるのね。

めっちゃ嫌。

離婚しないと、ずっと寄生されるのでは?

児童ポルノ?キモ。

さっさと放り出せば良いのに。

そのうち働かなく成りそう。
その人。

そんな人と、似たり寄ったりの男性、探す方が難しいと思うよ。
    • good
    • 4

離婚するなら若いうちに



将来が心配だから離婚出来ないんですよね?
私も同じ別居してますが将来が不安だから離婚しません、もう四十代後半だから離婚は無理

今からパートナーを探すのは大変です
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたがなぜ離婚しないのか、全く理解できません。



嫌になったのは最近なんですね。彼が家を出た時点で、まともな大人とは思えなくなるのが普通だと思うのですが…。
    • good
    • 2

調停で慰謝料ぶんどって離婚しなかった貴女がおかしいと思うよ?


(*´・д・)

とりま、弁護士に相談して離婚しなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!