プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭に来ると暴力をふるいます。
ただ、最近は 「暴力を振るわ無い様に」頭に来ると家を出て行きます。気が済んだら帰ってきます。
他の質問で、私は既に離婚を考えて質問させて頂いていますが、 「気が済んだら帰ってきて何事も無かった様に振る舞う夫」に私は苛立ちを感じます。だって何も解決してないから…
きっと又同じ様なことで揉めたら頭にきて、運が悪ければ私は殴られるんだろうなと思います。

りしようかどうか迷う理由があるはただ1つ。
1人で生きていけるかどうか…
でもよく考えれば 一緒にいても常に携帯のゲーム。何かを一緒に感動したり喜んだり、そんなものは何も無い中、
1人で生きていったほうが気楽かな?とも思いますが、
正直1人で生きて行くことは怖いです。

私が我慢して全てを諦めていれば仲良い夫婦の会話です。
でもそれは演じてるだけになるのでしょうね。

私は夫婦は高め合うものと思っています。私自身まだまだこれから自分を高めたいと思う中、夫の存在は機嫌良いときは除き、脚を引っ張られる存在かな??

さて、どうしたら良いのでしょうか?
かなり瀬戸際にいます。

質問者からの補足コメント

  • りよう、では無く離婚 です。

      補足日時:2016/05/02 10:01

A 回答 (4件)

彼を幸せにしようと思って結婚したんじゃないなら、


相手からも幸せされなくてもお互いさまです。

お互い幸せにしようと思って一緒にいるんじゃなければ、
強い方が勝つだけです。

高まりたいなら、勝手に高まればいいでしょう。
人格が高まるとは、恐怖に打ち勝つことです。
さっさと高まってください。
    • good
    • 0

そもそも旦那さんが暴力を振るう原因はなんでしょうか。

それを分かって離婚だの考えているのですか。いま旦那さんはあなたに救いを求めているのではないですか。しかし現実は協力的でないから暴力を振るうのですかね。一度好きになったのに簡単に離婚するなんて、随分無責任な結婚ですね。離婚なんて短絡的なことを考える前に妻としてやるべきことをしていますか。むしろそちらの方が気になりますね。
    • good
    • 1

離婚したら、無人島へ島流しに合う訳では無いので、生きて行けると思うよ。



先ずは働いてみては?
仕事さえあれば、生きていけるよ。

離婚したって、一人になる訳では無いし、そんなこと言ったら、一人で産まれて、一人で死ぬんだから、人間いつか一人よ。

高め合う前に、愛し合うが無ければ、今も一人と同じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだよね>_< 今も独りな感じです、てか、独りだとホッとします

お礼日時:2016/05/02 10:39

1、被害届


2、離婚を前提に被害届の前からICレコーダー・録画、スマホで録画などで証拠集め。昨今のICレコーダーや録画は10時間も録画録音は可能です。
3、そして区や市民課での無料弁護士相談へ。
1回30分x1年で3回までは当方の田舎でもOKでしたよ^^
4、全て詰めて準備万端で被害届と離婚へ。^^

おこころもお大事にです^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!