プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーランドからロスまで、21日間かけて横断します。この夏です。7月24日~8月10日くらいまで、4ドアか5ドアでおすすめの(リーズナブルな)レンタカー会社をご存じないでしょうか。エコノミータイプのセダンでいいのですが。

A 回答 (1件)

そのコースを寄り道せずI-10だけひたすら走ると約4,000kmなので、5日あれば走破できます(しました)。


21日間かけるということは、かなり南北にも寄り道するコースかと想像します。

で、安い小型セダンのレンタカーはやめたほうがいいと思います。
距離が長いこと、期間が長いこと、返却地が借り出しと異なることを考えると、大手の、しっかり整備された新し目の車を扱う会社にすべきかと。
また大陸横断をエコノミーやコンパクト(日本で言うヴィッツやフィットなど)でやるのはかなり疲れます。せめてフルサイズにしておいたほうがいいです。

Hertz、AVIS、Budget、Dollarなど、乗り捨て料金も含めて比較してみてください。
日本から予約したほうが安心です。
http://www.rentalcars.com/ja/

ローカルな会社は乗り捨てが高かったり、ちゃんと整備されていないことがあります。
街なかの足ならまだしも、大陸横断で車が止まると命の危険につながりますのでお勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吹っ切れました。安くあげようと考えていました。アドバイスで多少高くとも、大手にしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/02 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!