アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookProでスクリーンセーバーを設定しようとしたところ、誤って別のフォルダをスクリーンセーバーとして指定してしまい、これだけであれば良いのですが、それ以降スクリーンセーバーの指定フォルダを選択しようとすると
「システム環境設定」を最後に開いた時、ウィンドウの再開中にアプリケーションが突然終了しました。もう一度ウィンドウを開きますか?」と表示され、手が出せない状態です。
セーフブースト、ディスクユーティリティ、再起動は試したのですが改善されませんでした。
いろいろ検索をかけていますがなかなか答えがみつかりません....宜しくお願い致します...

A 回答 (1件)

「手が出せない状態」というのは「システム環境設定が起動しない」という意味でしょうか。


「もう一度ウィンドウを開きますか?」と聞かれて、「再開しない」方を選んでもダメ、
セーフブートでも改善せずなら、えー、
ディスクユーティリティの「ディスクの検証」の結果は正常ですか?
http://crunk.hateblo.jp/entry/2014/05/24/062111
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウントを再度作り上げた結果、新しい方をメインに使うことになりました。
なので一応解決...(?)しました♪有難う御座いました。

お礼日時:2016/06/17 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!