プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の会話についていけないのが、辛いです。現在23歳になります。

周りは年上ばかりで40代前半から60前の方ばかりです(男女共)

話の内容も、皆自分の話ばかりで私は独身なので分からない話も多いです。

もう1人同世代の男性社員がいるのですが、年上の女性社員の方達は私より男性社員に話かけたり優しい感じがします。
自分の話じゃなく、男性社員の話を聞いたり。

なんか態度が違う気がするのですが、女性は年下の同性より異性に対しての方が話を聞いたり気を遣ったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

お礼コメント、ありがとうございます。


若い男の子に優しくするのは、おそらく彼の見た目ではないですよ。
同年代の男性に、必要以上に優しくすると、
誤解されるだけですが、
相手が若い子なら、堂々と(?)可愛がられますね。
彼から、頼れるお姉さんみたいに思われたいのでしょう。
若い男性が複数人いるなら、
一番素直で、よくなついてくる子をひいきするのでは?
女性は同性に厳しいですが、
同世代だと、お互い様、という部分もあるので、
相手の出方をうかがいつつ、若い同性に対するほどは、厳しくないかもしれませんね。
とにかく、あなたを嫌っているのではないから、
気にしないで、落ち着きましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答して下さり、ありがとうございます。
聞いて頂いたおかげで、客観的なご意見を聞く事ができて気持ちがスッキリしました!

今は、観察をしている時期ですよね?自信がなくて、余計被害妄想から落ち込んでしまって。

本当にありがとうございました(^O^)
すみません、野中NOばらさん‥‥また客観的なご意見をお聞きしたい事があるんです。

お礼日時:2016/05/04 17:34

別の質問で、男性だと誤解してましたが、


悩める人-23さん、女性でしたか。失礼しました。
話ができないことを、そんなに思い詰めることはないですよ。
母親、父親の年齢層のかたと、盛り上がる話ができるわけがありません。
その年齢の人(私もですが)は、
人の話を聞くより、「聞いてよ。聞いてよ」と自分の話をしたいものなのです。
見聞きしたこと、噂話、自分の苦労自慢(笑)、
若い人を見ると、人生訓も垂れたくなるでしょう。
そういう人が好きなのは、
真剣に(ちゃんと)話を聞いてくれる人です。
気の利いた返事は期待してません。
楽しい話の時は、楽しそうに。
真面目な話の時は、そんな顔で、相づちなんかも打って、
聞いてくれる人です。
聞き上手になりましょう。
慣れてきたら、その人が気に入るような反応が返せるようになるかもしれません。
今は、焦らず、みんなを観察する時期です。
それから、おばちゃん世代の女性は、
とかく、同性には厳しい目を向けるものです。
反対に、何故か、若い男の子には甘くなります。
なんなんでしょうかね~?
母性本能?
若い男性に好かれたいという色気?
まあ、気にしないことです。
あなたが嫌いなのではなく、
若い男性にいい印象を植え付けたいだけですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別のご相談にも回答して頂き、ありがとうございました。

すみません、年上の女性の方達って若い男の子には誰に対しても甘くなるというか「かわいい」ってなるものでしょうか?

失礼なのですが、外見があんまりな男性でも思うものでしょうか?

同性には厳しくなるのは、同世代の同性にも厳しくなるものなんですか?

いっぱい質問をしてしまってすみません(笑)

お礼日時:2016/05/03 18:12

私も23歳の社会人です(^^)



私の周りの方々は本当に優しくて、いい方ばっかりなので、自分の話ばっかりというよりは、
若い世代の私達の話を散々聞いてくださった上で、ご自分の経験話とか、経験に沿った話をしてくださいます。
男性の私と同世代に対しても変わらずです。
でも、上司なんかは、こんな優しいおばちゃんが集まった職場は珍しいよ〜といつも言っています。
なので、私も職場が変わればそうなるのかな?と今この質問を拝見して思いました。


それでも私も話が合わないなぁとか、なんか年齢に相応した体調の話などをされると、なんて反応すればいいかわからず、苦笑いで済ますこともありますよ(笑)
仕事が忙しい時期で精神的に余裕がないときは
なるべくその場面に居合わせないよう気をつけたりしています。
あとは、勉強になります〜とか言っといたらいいんじゃないですかね?(^^)
話しの内容にもよりますが(^_^;)

こんな回答でいいのかわかりませんが、気持ちは察します。
    • good
    • 0

だれだって暗い女より 若い男の方が好きだわな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!