アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで詐欺に遭いました。

コーチ長財布1万円新品を購入しました。
au簡単決算で支払いも済みました。

取り引き画面で、相手に宜しくお願いしますと伝えたら、この画面は明日にはキャンセルします。別のアカウントから再度 購入手続きをお願いしますと言われました。

そうすると、私は二重支払いになりますので、無理ですと相手に言っても、お願いしますの一点張り。

事務局にキャンセルをお願いしましたが、どう対応してくれるか分かりません。

私が支払ったお金は戻って来ないのでしょうか?凄く不安です。

詳しい方 お返事下さい。

A 回答 (1件)

事務局が入れば品物を受け取っていない以上は支払ったお金は戻ってきますよ。


ただし、決算手数料は戻ってきません。
詐欺といっても、お金は購入者に品が渡って初めて出品者に支払われますから、相手には一銭も入らないので、お金をだまし取る、という状態にはなりませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!