プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺はあります、たくさん
上位3位はこんな感じ
収入よりプライドとかそういうものがない感じです
性的な仕事は除外

1位:コンビニ(ファーストフード店なども)のバイト店員
小学生にも敬語で対応
底辺職ナンバー1
最も見下されている職業
20代の社員にアゴで使われるおっさんたち
the☆底辺職

2位:タクシーの運ちゃん
世界共通の底辺職
韓国では最も嫌いな職業に選ばれた
ぼったくり、料金上乗せ多発
人間性がクズなヤツばかり

3位:お笑い芸人
いい年こいたおっさんがへんな被り物かぶって変なダンスしたり
バカ丸出しなこと言ったり、恥ずかしい
内輪で盛り上がってつまんない話しかしないが、本人は笑わない方がおかしい
笑われてるのに笑わせているつもりらしい
ホストや風俗とかわりないプライド投げ捨て職


さぁ、みなさんの底辺職を教えてくれ!!

A 回答 (12件中1~10件)

1. 占い師



どのようにでも受け取れることしか言わないくせに20分2000円だとか4000円だとか料金設定も意味不明。客が話した内容をうまく利用して人の弱みをつきながら占い師が言うことは正しいと信じ込ませるとてもいやらしい商売だと思う。構造的にはカルトとなにも変わらないと思うから。

2. 芸人

最近の芸人は面白いと思われるよりも、賢いと思われたがっているのを感じるから。ロンブー淳や小藪、松本人志などは本業を疎かにしてるなあといつも思う。
    • good
    • 1

1.風俗関係者(人に言える職業ではないため)


2.パチンコ関係者(賭博に近く、法律すれすれのところで儲けているため)
3.金融関係者(相手をだまして金を儲けようとする人の多い業界であるため)
    • good
    • 3

1位 自称、占い師や霊媒師(弱みにつけこむ上に納税しているか不明だから)


2位 生命保険の外交員(不安を煽って契約させている)
3位 僧侶(男妾のようなもの)
    • good
    • 1

1位 高級ブランド


・「伝統と歴史」という言葉を隠れ蓑に、商品に原価の何万倍もの値段をつけて売る詐欺商売。
・絶対に生活に必要なものではないので、例えブランドが潰れても、ブランドを身につけていなければ威張れない極一部の馬鹿な金持ち以外、誰も困らない。
 その意味では、ブランドそのものには全く価値がないと言える。

2位 ファストファッション
・商品価格は適正だが、原価をギリギリまで下げるため、発展途上国の安い人材を過酷な労働環境に追い込み、彼らの尻を叩きながら製品を作っている。
 その意味では高級ブランドよりタチが悪いと考える。

自分が身を置いている業界中心に書きました。
私自身、自分の仕事を別に「尊い」とも思ってはいないのですが、仕事とは、金を稼ぎ納税して経済を回すためと考えれば、果たしてその「貴賎」を考えることに意味はあるのでしょうか。

また、どの仕事でも真剣にやっている人とそうでない人とでは、仕事の価値が変わりますよね。
コンビニの仕事も、店と客のことを真剣に考えて頑張っている店員なら、立派な仕事になると思います。
    • good
    • 1

一位 坊主。



日本仏教は堕落しています。
やっていることは葬式産業です。
人々の魂を救う、なんて本来の宗教活動など
やっているのでしょうか。

葬式産業株式会社ならそれもよいのです。
しかし、彼らは大政党の票田になって
宗教法人だということで、税金を
ほとんど納めていません。
死体に群がるハイエナみたいな連中です。


二位 農民

安全で安い農産物を国民に供給する努力など
しないで、大政党に圧力かけて、補助金を
せしめてばかりです。
バカ高い農産物を国民に買わせているのですから
消費者はダブルパンチです。
おまけに、これが諸外国から非難される種になって
輸出産業に迷惑を掛けています。
    • good
    • 1

違法行為を生業とする職業全般かな。

    • good
    • 4

こんなことを言う奴が就くなれの果ての職業

    • good
    • 7

fdjhfgさん なるほど。

。。

 私の主観ですので閲覧者は意義も反論も無しでお願いします。
 
1位 私の考えでは「○○殺人事件」とかドラマの著者・作家が底辺です。
   あんなテレビを毎週流せば そりゃ~殺人事件を起こす人間も出ると思います。
   毎週 人を殺す番組は本当に不愉快です。(洗脳される方もいると思えてなりません)
   あんなテレビを見て誰が幸せになれるんだ?と考えます。
   もっと愛情深い人助けのあるテレビ番組が私は好きです。

2位 無知なコメンテーター
   解読力も無く思ったことの発言。(または賢いフリをして無口になる)
   テレビ見てると良くこれでコメンテーターできるね?と思います。

3位 政治家(野党で国民目線の政治家もいます)
   政治の基本すら知らない有名人を利用し票数が取れる理由を前提に出馬させること。(議席確保)
   せめて難関大学と同じスキルは必要。だから献金問題や収支報告で何十年と繰り返しトラブル
   ばかり。(学習能力と周知・基本レベルすら無い)
   中継で寝てる・携帯してる。(国民を馬鹿にしてる)
   年収が高額すぎる(年収3000万~7000万)ぼったくりです。
   総理大臣の所得 年500万で良い(高額な、お金ではないと思う)
   議員年金?退職金?ナメてんの?と思います。
   ミスがあれば秘書の責任・辞任してもまた出てくる。(意味が分かりたくありません)
  

私が思うに・・・

店員が子供に丁寧な対応も良い事と考えています。
店員の姿を子供の頃から見て学び社会に出るから丁寧な対応に繋がると考えます。
20代の社員のおっさんが使われるのも現代社会なのでしょうね。

タクシーの方と、お話をすれば人柄が様々で勉強になりますよ。
(確かに土地勘が無い人間と分かれば大廻りしてるイヤなドライバーもいます)
 ・所持金が少ない時にやられました。確信犯?

こんな感じです。
    • good
    • 0

天は、人の下に人を作らず、人の上に人を作らず

    • good
    • 4

特に有りません と、いうか 全ての職業に上下は


存在しません。 就労と納税、尊敬しますよ。

個人個人が悪いのであって、職業は関係有りませんね、
これ、合法的職業 の話ですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!