アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋から一人暮らしを始め羽毛布団を使っていましたが春夏は必要なくなります。
そこで質問なんですが収納方法に困っています。
実家のときは圧縮袋に入れて母が閉まっていた気がするんですがその際掃除機で圧縮していました。
ですが掃除機はなく羽毛布団そのまま収納できる収納スペースはありません。
何かいい収納方法、掃除機を使わない圧縮方法などありますか?

A 回答 (4件)

いらないワイシャツがあれば、それで収納できます。


クルクルと布団を細く丸めて、ワイシャツで包み、ボタンを締めます。
袖の部分はいらないので切ってしまってもよいのですが、
ほつれてくるのは嫌なので、縛っておくとよいと思います。
    • good
    • 0

掃除機で吸う圧縮袋はあまりお勧めできません。


圧縮が強すぎるので、羽毛布団を痛めます。

掃除機を使わず、中に布団を入れたら
半分位ジッパーを締めて、上に乗って中の空気を追い出すます。
収納できる程度の大きさで止める事がポイントです。

収納場所があれば、羽毛布団は普通の布団袋が良いのですがね。
買った時についていませんでしたか。
    • good
    • 1

あまり布団圧縮袋はあまりおススメしません。



布団売場で販売していた経験がありますが、
綿や合繊の中身などを圧縮すると約8割程度しか
ふくらみが戻りません。羽毛でもあまりいい影響は与えないと思います。

羽毛だと布団側が傷み、中身が出て来るようになるとおしまいです。羽毛布団にはダウンとフェザーの部分を使っていてフェザーの部分には羽の芯がついているので圧縮することで布団側を傷つける可能性があるからです。

圧縮袋より羽毛布団を買った時についてくる
ケースか100均などで売っている布団ケースがあるのでそれに入れて管理するのをおススメします。

圧縮袋よりかさばりますが、秋冬に使う前に
一回陰干しすればふくらみが戻ります。
羽毛布団はしっかりと布団カバーをつけて
布団側を傷めないようにして使用すれば
長く使えますよ!
    • good
    • 0

縦を三つ折りにして、くるくるロール状にして紐で縛るなり専用の袋に入れてしまえば場所をとりません。


もしかしたら百均なんかに不織布でできた袋が売られているかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!