アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
記録が全く伸びません。
一緒の子は1カ月足らずで2m近く伸ばしています。
絶対記録が伸びるトレーニングや、練習法、アドバイスください。

A 回答 (1件)

まず、周りの選手に振り回されずに自分と向き合うことが大切だと思います。

陸上競技はメンタルスポーツでもあると思うので自分に集中したほうがいいと思います。その上で周りの人から刺激をもらったり、自分を指摘をしてもらう事などができると思います。
そして、自分のフォーム、感覚からここが足りない・イマイチだと思う所を部分ごとに修正をかけていく事が大切だと思います。
冬季でどのような練習を行ってきたのかは分かりませんが、冬季でやってきたことはつながると思うので今伸びなくてもコツをつかめば伸びるはずなので諦めず頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!