アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェーンの喫茶店っていろいろありますよね。
私が行ったことあるのは星乃やコメダ、サンマルクぐらいですが、皆さんどの喫茶店が好きですか?

雑談的な質問ですが、いろんな喫茶店に行ってみたいのでみなさんのおすすめを教えてください。(皆さんの主観でOKです)。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分はサンマルクですかね、やっぱりパンがうまい!

シロノワールは本家のコメダを超えた感がありますよ♪

逆にご飯系ならコメダかもしれないけど。。。
長居していい感もコメダかな~
    • 0
この回答へのお礼

サンマルクのパンは私も好きです。ご回答ありがとうございました。

チェーンではないのですが、神戸、軽井沢、心斎橋、東銀座にある茜屋珈琲店です。

珈琲専門店の金型のような店です。変わらぬクラシック感がほっとします。
    • 0
この回答へのお礼

こんど機会があったらいってみようと思います。ご回答ありがとうございました。

喫茶店とは座ったら店員が水を持ってきてくれる店です。

店員が客席まで注文を取りに来て、機械でなくて、手入れでコーヒーを入れくれる店のことです。そんな喫茶店は大好きです。カフェのコーヒーとは別のモノです。
 カフェは客に行列を作らせる、機械でコーヒーを入れるから美味しくない。水も出てこないし、自分で持って行くし、後片付けまでしなければならない店です。おもてなしの心はどこにあるのだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ルノアールですかね

雰囲気です。
 うるさくしなければ 何をシても良いんです

そう、ルノアールなら寝てもいいんです。(´^ヮ^`)
 (うるさい客には店員が注意してくれます)

周りを見渡すといっぱいサラリーマンがねてます(笑)
 普通にしてたら誰もが無関心なので 変にかっこつけなくていいんです! 
 とゆーか、胡散臭い 個性的な方も男女とわずおり、その方々の会話が気になってしまうときもあります(笑)

pcがアップルじゃなくて Lenovoでいいです(笑)
 もちろん、電源も完備されています

ああ、わすれていました 温かいおしぼり。 男性は特にうれしいんですよね。
 そうです、手を拭いた後 顔を抑えて 脂分をとりサッパリ! これでリラックス感は急上昇です

お茶が無限にでてきます
 帰れと急かしてくるわけではありません、OMOIYARIです
  ぬるくなったお茶を 熱いものに交換してくれます。 コーヒー1杯で長いしてるというのに・・
                                (でも500円~ なので丁度トントンですかね)

http://www.ginza-renoir.co.jp/news/renoir/news_i …
喫茶室ルノアール  モーニングサービスメニュー

モーニングは1ドリンクにつき2つまで注文できるので、私は必ず2個注文します^^;
    • 0
この回答へのお礼

行ったことないですが、こんど機会があったらいってみようと思います。ご回答ありがとうございました。