アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。先日婚活パーティーとまではいかない「友達から始めましょう」という趣旨のイベントである男性と知り合いました。その方は私と年も近く気さくで話しやすい雰囲気でまだ好きかどうかは分かりませんでしたが、もっとお話してみたいと思い、そのイベントの帰宅後、LINEでまたお食事にでも行きたいとお伝えし、向こうも予定を確認してみるという事でその日のLINEは終了し、「まぁ二人での食事は難しいかもしれないな」と諦めていました。その人を含めた複数とLINEのグループも作っていて、皆で予定が合ったらご飯に行こうという話にもなっていたので、二人きりじゃなくても皆集まった時に色々お話できたらと思っていましたし。そしたら数日後にその彼から食事のお誘いがありました。私としてはきっと社交辞令でお誘いを貰えたんだなと思っています。お店もお洒落なお店ではなくグループLINEの中で皆で行きたいと話していたチェーン店の喫茶店だったので。しかし折角のチャンスなので少しでも相手に好印象を持ってもらい、良い出会いにしたいと思っています。そこで質問なのですが、服装はどういったものが良いでしょうか?相手の方も軽い気持ちで誘ったと思うのと、お店も気取ったレストランではないので、あまり決めすぎて引かれるのも嫌だし手を抜いていると思われるのも嫌です。男性の方、似たような経験のある女性の方、アドバイス頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
    清潔でラフすぎない、男性に妄想させない格好というのは具体的にどんな服装でしょうか?私は基本的に男性とデートに行く時や男性から誘われた時などは相手が自分に好意があることがわかるので、普段カジュアルな格好が多い私も男性受けの良いようにワンピースやAラインのスカートを履いて女の子っぽい服装にするのですが、好意があるか分からない相手にはどこまでの格好にすべきかがイマイチ分からないのです…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/03 20:37

A 回答 (4件)

3.で回答したものです。

アラフォー女ですが、一応、以前に2人で会った人からは、気に入られなかったことはないので、参考になればと思います。

ポイントは自分が楽しむことと、気を使わせ過ぎないことだと思います。

男の人は話下手な人が多いので、たくさん話をしてくれる人は助かるみたいですね。自分の話ばかりとか、言葉をかぶせちゃうとか、マナー違反をしなければ、会話の主導権を握っちゃってもいいと思います。お相手が話好きな人だなと思ったら、聞き役になりますが、あんまり多くはないんじゃないでしょうか。

あと、もし、食事がランチで、その後帰りがたかったら、自分が知っているスウィーツの店に誘うといいかも。男の人もスウィーツ好きだし、ランチをご馳走になったら、今度はこちらがご馳走したいという感じで。お店の情報に疎い人は、お金どうこうよりも次の店を決めてもらえるのが助かるみたいです。疲れていそうなら、誘わない方がいいと思いますが。

はじめてで、あんまり砕けすぎるのは変ですから、程よい緊張感を残しつつ、あとは2人の会話や時間を楽しむのが一番です。いい出会いになるといいですね!
    • 0

フェミニン、ベーシック、清楚で、場所がらカジュアルな感じがいいんじゃないかと思います。

派手じゃなく、個性的じゃなく、流行を追い過ぎないかんじ。画像のような感じが、親しみやすくて、いいですね。

お相手の方がおしゃれな人なら、もっと垢抜けないとダメでしょうけど。
「男性と始めての食事での服装」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。画像付きでイメージしやすく分かりやすかったです。やはり場所の事も考えて弱冠カジュアルな感じが適しているのでしょうね。ボトムはやはりスカートの方がいいでしょうか?

あとこれは服装とは話が外れてしまうのですが、相手に次も会いたいと思って貰うためにはどういった事を気を付けた方がいいでしょうか?

私は初対面の人とだと間ができるのが苦手で結構次々と質問したり自分から喋りがちになってしまうのですが、男性としては聞き役に徹する女性の方が印象はいいものなのでしょうか?複数質問してしまって申し訳ないですが、ご回答頂けると幸いです。

え?

普段カジュアルな格好が多い私も男性受けの良いようにワンピースやAラインのスカートを履いて女の子っぽい服装にするのですが
で、OKですよ^^

ーーー
好意があるか分からない相手にはどこまでの格好にすべきかがイマイチ分からないのです…。
ーーー
好意があるからLINEで話したのですよね^^
ーーー
もっとお話してみたいと思い、そのイベントの帰宅後、LINEでまたお食事にでも行きたいとお伝えし、向こうも予定を確認してみるという事でその日のLINEは終了し、「まぁ二人での食事は難しいかもしれないな」と諦めていました。その人を含めた複数とLINEのグループも作っていて、皆で予定が合ったらご飯に行こうという話にもなっていたので、二人きりじゃなくても皆集まった時に色々お話できたらと思っていましたし。そしたら数日後にその彼から食事のお誘いがありました。
ーーー
ですよね?
だったら、普段カジュアルな~の件のワンピ+スカートでOKなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

度々のご回答ありがとうございます。ワンピースやAラインのスカートで大丈夫なのですか?ただ、それらは私が勝負の時に着るような本当に女の子らしいデザインなので、これから徐々に距離を近づけたい相手には引かれてしまうのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか?

清潔+ラフすぎない、^^

男性に妄想させない服装^^

真面目に考えてるんでしょ?
だったら、真面目だけどラフ過ぎない範囲でOkだと思いますよ^^

男性のレベルを図る意味もありますよ^^
いつ、ご一緒するかは不明ですし、田舎なのか都心なのか地域も不明です。予約か、飛び込みかも不明です。
(プライベートな事なので、告知は不要ですよw)

「お洒落なお店ではなくグループLINEの中で皆で行きたいと話していたチェーン店の喫茶店」とは言いますが人気店だったら学生さんも行くし混みあいますよね^^

最初のプレデートで、女性のメイク・服装、おしゃれも考えずに
『混んでた!ごめん!!』っていきなり、「煙もうもうの焼鳥屋へ変更ね!!」って男性だったら、はっきり言って・・・・・・・・・・orz
「オレ!ここ!!旨いっす!」って・・・・どん引き。。

「確かに、何でもいいよ~」って目の前で言われたら、
目の前の居酒屋で取りあえず聞いてみるけど、実際はオシャレな服装とか考えて、軽いイタリアン、1階じゃない眺めが良いプチレストランで女性にお伺いも立てます^^

パンプスやジョグシューで歩けるのか、歩いても「美味な処」か、
ヒールで慣れているのか、歩かずにヒールで近場のオシャレなお店か。
など。。

それと、ティッシュ、バンダナ(ハンカチ)は必須
かなぁ~^^
この回答への補足あり
    • 0