アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し長文になるのでご了承下さい。
真剣に悩んでいるので冷やかしはなしでお願いします。



私の彼氏について悩んでます。


私(30)には付き合って1ヵ月の彼(40)がいます。
一緒に居て楽しいしさり気なく気を配ったりしてくれて嬉しいです。
このまま上手くいったら結婚も視野に入れてる状況です。



ただ彼が無性に私に逢いたがります。

普通なら喜ぶべき事ですが、私に予定が入っている場合(友達に逢う、1人で居たい、家の事情など)でもその予定を無くして自分の所に来て逢って欲しいって言います。

私自身は自分や周りの人を大切にしながら彼とも付き合っていきたいですが、その辺の考え方が彼とは違うみたいで困ってます。
彼自身にもプライベートはあるからそれを大切にしながら時間がある時に私に目を向けて欲しいです。

LINEでやり取りしていても、予定があって逢えないって伝えたら「俺と逢いたくないんやな。じゃあ、もうええわ。」的なニュアンスをLINEしてきます。
正直LINEを見た時はツラかったです。

「俺に尽くしてくれないと冷める」
「逢いたいって言ったら逢ってくれなきゃダメ」
というLINEも彼からありました。

このような場合どう対応したら良いですか?



それに偏見かもしれないけど、彼氏はどんなに忙しくてもデートの際は公共機関を使わない場合彼女を自分の車で迎えに来ますよね?

私の場合はそれぞれ少し離れて暮らしてるから中間地点で待ち合わせする為に私の車を走らせて待ち合わせ場所に行きます。

ただ、特に夜とかは暗いし物騒なのに迎えに来てくれないのは変じゃないのかなって私の周りの人が言います。

皆さんはどう感じますか?



あと私には門限(日付が変わらない内に帰る)があり、出来るならその門限を守りながら付き合っていきたいのですが、彼はずっと居られるなら居たいという考えの人みたいでこれも悩みの一つです。

私と彼は実家暮らしですが、若干離れて暮らしている為に私がもし一人暮らしをしていたら半同棲をしたいとも言ってました。

因みに私は長女で彼は長男だから実家暮らしをしているのであって、決して楽をしたいとかじゃないので予めご了承下さい。

あと私自身恥ずかしながらここ数年から恋愛経験をし始めている為世間の皆さんからしたら経験が不足してます。

だから自ずと両親も私と同様に経験が乏しい為門限など過保護な部分もあります。


彼の事は好きだけど、好きだけじゃダメなんだなって最近思うようになりました。

質問が多いですが、逢いたがりの件と車の件と門限の件についての質問です。

何か良い解決方法やアドバイスをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (10件)

「俺に尽くしてくれないと冷める」


「逢いたいって言ったら逢ってくれなきゃダメ」

彼が何歳であれ、私はこの二言で冷めます(私も何歳であれ)。

車の件も、あなたが中間地点にまで行くことが、『彼に尽くす』ことに繋がっている気がします。
中間地点での待ち合わせがおかしいこととは思いませんが、それがいつものことになっているのなら、やはり、違和感はありますよ。
デート場所があなたのご実家近くであれば、彼が送迎して当り前だし、次のデートの際にお礼としてあなたが何かをプレゼントしたりGAS代をたまに負担すればいい話です。
彼はあなたのことを自分の型にはめようとしているようにしか見えません。
『型』=『俺に尽くせ』です。

門限に関しては、「30歳にもなって門限?」と言うこともできますけど、子供が30歳なら親もそれなりの年齢になっているわけで、それでなくとも眠りがどんどん浅くなっていく親のことを考えれば、夜半過ぎにあなたが帰宅すれば、眠っていても目が覚めることもあるでしょう。
20歳前後の門限とは、意味合いが違いますよね。

私としては、逢いたがりの件と関連付けたい部分があります。
「私がもし一人暮らしをしていたら半同棲をしたい」
半同棲をしたいなら、彼が一人暮らしをすればいい。
何故、あなたなのか。
加えて、『半同棲』…結局、自分の都合は優先するけど、あなたの都合(友達に逢う、1人で居たい、家の事情など)は無視ですね。

あなたの親御さんが体調を崩したとしても、彼のこういう感じは変わらないように思いますよ。
    • good
    • 2

>彼氏はどんなに忙しくてもデートの際は公共機関を使わない場合彼女を自分の車で迎えに来ますよね?



彼女はどんなに忙しくても彼氏が会いたいと言えば会ってくれるものですよね?

>特に夜とかは暗いし物騒なのに迎えに来てくれないのは変じゃないのかな

二人で一緒に幸せになろうよ、と思えない相手と結婚を考えるのは変じゃないのかな

>彼の事は好きだけど、好きだけじゃダメなんだなって最近思うようになりました。

結婚は自分が幸せにしてやりたい相手としてください。
なんの苦労もない結婚生活などありません。
相手を幸せにする価値があると思っていなければ、苦労を乗り越えようという気にはなれなですから。
今のままでは結婚してなにか問題が発生したときにあなたは、
「なんでコイツのせいでわたしがこんな目に?」
と思うようになりかねません。
どんな相手なら自分が幸せにする価値があるのか真面目に考えるべきだと思います。
自分が幸せにする価値のある相手と一緒にいることが結婚に意味を与えます。
誰のことも幸せにする気がないなら誰からも幸せにされなくても仕方ないです。
    • good
    • 0

40歳で、このLINEのやり取りはちょっと未熟すぎるかな、と思いますがどうでしょうか。

 多分、このご質問をすることでお別れなさい、と背中を押してもらいたいのでは、と推測しますが・・・。 
彼のお母さんになりたいわけじゃないでしょう?
    • good
    • 2

友達や家族 自分を彼より優先したいのですよね?



結婚を視野・・・それは 彼が?ですか?貴女が?

凄いですね。。。貴女が一方的に彼の意志も決めるんですか。。。。

結婚は二人でするものでしょ?何故 彼と居るより一人でいる事を優先する貴女が

彼との結婚を望めるのでしょうか?

結婚したら確実に一人でいる時間は減ります。寧ろ一人でいる事に寂しさを覚えた人が
結婚に踏み切る訳で。。。

30過ぎてもご両親の加護の中 一人の時間が欲しいと 思う人に結婚が出来ると

私は 思えません。

是非 彼を開放してあげて下さい。

彼の様に一人より二人で居たい。って思って人と付き合う人の方が 世の中多いと思います。

貴女の様に一人の時間が欲しい人は結婚には不向きです。

是非 お一人の時間を満喫してください。

彼を開放してあげて下さい。 きっと彼は 二人が好きな人を見つけられると思います。
    • good
    • 1

「俺に尽くしてくれないと冷める」


「逢いたいって言ったら逢ってくれなきゃダメ」
というLINEも彼からありました。
→幼稚です。精神面で大人じゃない。
「勝手に冷めろ。セックスしたいだけだろ?」って感じです。
→ブロックして電話も削除です。


このような場合どう対応したら良いですか?
→別れる。


それに偏見かもしれないけど、彼氏はどんなに忙しくてもデートの際は公共機関を使わない場合彼女を自分の車で迎えに来ますよね?
→野郎は女性を迎えに行くよ?
当たり前だよ??

私の場合はそれぞれ少し離れて暮らしてるから中間地点で待ち合わせする為に私の車を走らせて待ち合わせ場所に行きます。
→中間地点がイミフだよ??野郎は変だよ?


ただ、特に夜とかは暗いし物騒なのに迎えに来てくれないのは変じゃないのかなって私の周りの人が言います。
→それこそ、大事な人が物騒な処に一人いても良いのか???って普通の野郎なら思いますよね??


皆さんはどう感じますか?
→野郎には嫌悪感。

ーーーーーー

あと私には門限24時
→ご両親のお仕事や家庭環境、住まわれた地域柄の為、一概に良い、悪いは言いませんが、大人です。
分別がある大人なら、考えてもね。。。。ともご質問者さんの痛みが伝わります。m(_ _)m


彼はずっと居られるなら居たいという考えの人みたいでこれも悩みの一つです。
→野郎はそう言うものです。

現状で、かなりの束縛欲が強すぎます。
お互いがお互いを尊重し合い、中身が成長し、
それでお互いの存在で「幸せ」を感じ、その結果子供を授かり
その幸せが「子供たちに伝播する」のが本当の幸せだと思います。

ーーー
その野郎ですが、・・・・
恐らく、ご両親には挨拶に来ませんよ。
だって、結婚したい訳ではないですから。
一緒に居て、セックスしたいだけに感じる内容、束縛欲が感じます。

もし、ご両親にも会わせて欲しい。
+結婚も真面目に考えてる。
=だから、門限を25時にして欲しい。
理由は普通のレストランは24時前後でクローズです。
そこから飛ばして帰ってきても1時間掛ります。
勿論、結婚するまでは指一本触れません。 など冷静に時系列で回答できるなら、その線で押してみる方法も無い事はないですが・・・・

ーーー
でも、無いとは思いますよ。ご実家でのあいさつは。。
お望みの回答では無くて、ごめんなさい。m(_ _)m
    • good
    • 2

会いたがりの件ー良くないですね、苦労しますよ、先々もずっと。

幼稚というよりも性格でしょう
           自分のもの意識だけじゃなく、束縛系も入ってるので付き合いには向いてないです。
           ストーカーになる可能性も秘めていますね。
車の件ー何とも言えません、彼の場合は会いたい気持ちが強いというよりも束縛系なだけなので
      そうなるのかもしれないですね。ラブラブラブで会いたいって人は家まで来ちゃいますね。
門限の件ー30だったら門限はいらないでしょ?自分で判断できますよね?そこらへんは親とちゃんと
       話して、普通に帰ってくるけど、必要な時は連絡するから門限を過ぎることもあるよ、と。
       同居して親に世話になってる部分はあるにしても、30で門限は非常識ですよ。

 いずれにしても、最初の人なのか何なのかわかりませんが普通よりも変わっていて
束縛系の変なのにつかまっちゃいましたね、って印象ですよ。
ストーカーにならないように別れることをお勧めしますね。
    • good
    • 1

門限は過保護すぎます


30歳と言えばもう立派な大人の女性です
自分も同い年です男ですが
泊まりでいっても普通ですよ
精神的にも30歳という年齢は第一段階が
出来上がって大人の入り口です

「俺と逢いたくないんやな。じゃあ、もうええわ。」

40歳にしてはかなり幼稚ですが
それほど好きってことの裏返しでもありますね
だからといって自分の要望を押し通していいわけでもない
そこは彼の人間性に問題があるかな
自分も好きな彼女とはたくさん会いたいって思いますね
でも先に予定があったりある程度自分の時間も欲しいというのなら
妥協案を掲示します
彼女個人の自由や趣味も当然必要であって
それを自分の欲求の為だけに全て潰すなんて勝手ですからね
週1回は会って?とか2回は駄目?平日は好きなことしてていいからとか
友達の予定が入ったらしょうがないけど俺とも必ず会ってね
ずっと友達ばかりと遊んで会えないと辛いからとかね
相互に相談しあいます
必ず相手と自分の要望を話し合いますよ
取り合ってくれないとそこで崩れるんですけどね・・・
どちらか一方が意見を押し付けては人付き合いはうまくいきません

彼氏は中間地点まで何できてるかよくわからないのですが
交通機関なしで中間地点まで??
それはあなたの言うことがあっています
30歳の女性といえど夜道を一人ですたすたあるくのも
まあ物騒と言えば物騒ですね
田舎だと全然そうじゃないんですけどね結構ね
でも何があるかわかりませんから
自前の車があるなら彼女を迎えに行くのも普通ではありますね
中間地点からどういう状態でデートしてるかわからないので
場合によってはそのままでも物騒ではないと取れます
その場合はお互い中間地点まで来て
平等に労力を使って解散!という感じで
それはそれでいいなって自分は思いますけど
    • good
    • 1

《自分だけ見ていて欲しい》的な発言は、


「大人になりなさい」
と一喝した方が良いと思いますね。
それと
《好き=何でも一緒》は
《味噌も糞も一緒》
と変わらない考え方です。

それは、それ。
これは、これ。
変なとこで、割りきっているから、途中までしか迎えに来ないなんて事態になるので、その辺も含めて
「私の事を大切に思うなら、私の考えも尊重して!」
と言ってあげた方が良いです。
自分の我が儘は聴いて欲しいが、相手の要望には答えてくれないのは、どこかに歪みを生じてきます。

逆に、愛しているならば、己を捨てられるものです。
つまり、お互いに御互いの言いたいことを言って、妥協せず、己を犠牲にしても相手に尽くせる…其くらいの想いが御互いに無いということです。

末長い目で見るならば
互いに相手を一番に考え、尊重しあえるのがベストですよね!

まぁ、結婚は
“どこで妥協するか?”
でも、あります。
人間ですから、perfectは、ありません。
貴女の譲れない一線は、しっかり伝え、それを尊重してくれる人を見つけるべきです。
    • good
    • 2

>「俺に尽くしてくれないと冷める」


>「逢いたいって言ったら逢ってくれなきゃダメ」

ガキだと思います。
3歳児かと思います。
彼はあなたと一緒に幸せになる気はあるのか?と思います。
あなたの幸せに対する配慮はないですね。
相手の幸せに配慮しないということは、愛してないということです。
これは確定です。

>このような場合どう対応したら良いですか?

よく言い含めることだと思います。
「あなたのことは愛しているけど、常にあなたの相手をしていたら私の生活が立ち行かないの」
3歳児に言い含めるように言うのがよいと思います。

>彼氏はどんなに忙しくてもデートの際は公共機関を使わない場合彼女を自分の車で迎えに来ますよね?

偏見です。
偏見は相手を幸せにすることには役に立たないので、誰かと一緒に幸せになるための恋愛では無用のものです。
誰かと一緒に幸せになるためにはクリエイティブであることが必要です。

門限については、あなたを守るための物だと理解したほうがよいです。
あなたの親が、彼はあなたを幸せにする人物だと納得すれば、門限も緩まる可能性はある。
しかし今、あなた自身でさえ彼に文句たらたらなのに、親を納得させるなど無理。
親としては、門限を緩和してまで娘を託せる相手じゃない、と言えます。
    • good
    • 4

正直に言いますが、その彼との結婚は向いてないと思います。



お互いにプライベートは大切にすべきであり、彼からLINEで送られたメッセージ等はただのワガママです。
それはもうただの「束縛」ですね。
一方、見方を変えると彼も恋愛上手ではない方なのかもしれません。
内容を見ると、まだレディを迎えに行く時のマナーなど、知らないことも多くあるようですし。

「束縛男」とみることもでき、
見方を変えると「恋愛ベタ」な男 とみることもできる彼ですね。
まだまだ伸びしろと考えるのも可能だということを視野に入れておきましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!