アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半のOLです。
今月から一人暮らしを始めました。
新居の近くのホームセンターで高さが80cmぐらい・幅120cmぐらいのローチェストを3万円で購入し、その上に21インチのフラットTV&DVDレコーダーを置いています。
昨日ローチェストを正面から見ると、TVの重みで天板の中央が微妙に沈んできているようなのです(TV&DVDレコーダーの重さは約45kgです)。まだ引き出しは開きますが、このままだといずれは引き出しが開かないようになるのではないか?と危惧しています。
部屋が狭くなるのでTV台は置きたくないのですが、これ以上の沈下を防ぐには何か良い方法があるかどうか、良いお知恵を貸して下さい。
自分なりに考えたのが、天板の上に厚さ2cmぐらいのベニヤ?をホームセンターなどで買って来て・置いて、その上にTV類を置くと、1点に負荷がかからなくなり良いかなー?と思ったのですが。
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

はい、その考えでいいです。

ベニヤならコンパネ(1Cm)を2枚重ねたらいいです。
でもちょっとこれは取り寸が悪いですね。
廉い厚さ5Cmくらいのデッキ材を2本買って並べその上に一枚敷いた方がいいかな。
集成材なら2Cmくらいのがあります。
むく板は高いから手を出さないと思いますが反りなどには弱いです。

板なりデッキ材は端まで載せる事が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!今週末、早速ホームセンターに行って板を買ってきます!!