アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年弱の年上彼氏(35歳)がいますが、最近相手の仕事が忙しく、1ヶ月以上まともに会えてません。
職場が同じなので、心配になってちょっと様子を見に会いに行った時に少し話した程度で、その時は1分もかかりませんでした。

体力的にも精神的にもまいってきてるみたいで、休日もほぼ仕事、そしてたまの休みは今は出来るだけ一人になりたいと言われました。
会えないのはかなりつらいですが、相手の仕事のこともあるので我慢してました。しかしここ数日(5日ほど)、送ったLINEがずっと未読になってます。GW中も仕事があるみたいで会うのは諦めてましたが、携帯くらいは見るだろうにと思うとやりきれない気持ちがグルグルします。

男性は仕事に熱中すると恋人の事は後回しになるといいますが、上記の状態って普通なのでしょうか?ちなみに今まではこんなにずっと未読スルーが続いたことはありません…
正直、私のことも面倒に感じてきてるのかなとネガティブに考えてしまいます。これまでは相手からの連絡を待とうと思っても、つい3日位でこちらから連絡してました。けど今回は相手からの連絡を待ってみようと思います。連絡を待つとして、何日連絡がこなかったらアウトだと思いますか?

A 回答 (4件)

すでにあなたから気持が離れているのは明白ですよね?


仕事で忙しいのは同じ職場なのでほぼ本当なんだと
思いますが、そういう時ラブラブ大好きな女からのLINEは
励みになりますからね。
いずれにしても未読でもゲームとかしてたら来た時に内容は
わかってるはずなので、そのうえでどうでもいい内容だし
返信する必要ないなという判断をして未読のままにして
いるんだと思いますよ。
彼はあなたの事が面倒くさくなってるんですよ。

どうしたいかは別として、あなたからそういう話を
ふってあげると本音がポロって出てくるはずですよ。

ラインで「ねーもう私の事とかどうでもよくなっちゃった?別れたい?」
とか送ってみてください。いずれの場合も返信はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが離れているかは明白ではないので、余計もやもやがありました。
この前電話連絡したときは、話の流れで「もしかして別れたいとかそういう話?」と聞いたら「いや違う、そういうのではない」と言われたので…それは本音なのか、遅い時間だったのでその場を適当に取り繕いたかったのか。
そうですね、もう一度遅い時間じゃない時にしっかりと聞いてみるべきですね。

お礼日時:2016/05/04 13:41

職場の同僚に付き合いがバレてるのなら、彼氏が忙しくてうまく付き合えないとか根回ししてみて、他の同僚に残業や休日出勤を聞けたらはっきり判るんですけどね。

自分は1人で請負う自営していて、仕事中にフラフラになっている時にメールが来てもうんとかハイとか、また後でとか、絶対連絡しますよ。歳下で探しましょ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場では付き合っていることを知ってる人もいるのですが、残念ながらお互い全く関わらない部署なのであちらの部署に知り合いはいません。知り合いがいたら根回ししたいですね。
今まで我慢しすぎていたことに気付かされました。

お礼日時:2016/05/04 13:52

未読にしてる時点で貴女の重要度が高くないと思います。


私はLINEやメールすらしてくれないって、バカにされてるみたいで腹が立つので別れますね。
最低でも1日1通くらい返してくれるのが恋人としては重要だと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
重要度が高くない、結構グサッときますね。
これまではほぼ毎日LINEしていたので(大体が私からの連絡がきっかけでしたが)、この1ヶ月の変わりように気持ちが追いついてませんでした。
今後についてちゃんと話そうと思います。

お礼日時:2016/05/04 13:46

3日以上開けてメールだけの連絡で未読とか、別れたほうがいい。

彼が今最大の昇進をかけて寝ないで鬱病になりそうな程頑張っていたとしてもメール開く時間はあるんじゃないの?連休も忙しいのは平社員だけで、上司のいいように使われている人間が、仕事の合間に疲れた時に好きな人からメールが来ていたら返信するだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メール(LINE)での連絡のみっていうのは、私の住環境の理由で電話しにくくこれまで数回しか電話連絡したことがない、というのもあるのでそこは責められません。が、やはりメール連絡がそんなに空くのは責めてもいいですよね…
別れたくない、という恋愛依存的な状態に陥って責めることを恐れていましたが、そろそろ覚悟を決めないといけないかもしれませんね。

お礼日時:2016/05/04 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!