プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

3ヶ月ほど前好意を寄せてくれていた5つ年下の男性がいました。
一度食事へ行ったときにホテルに誘われ驚いて拒絶し、そのあとそんなつもりではなかった二人で話したかったと謝られましたが、合わないかも…と感じ距離をおくようになりました。

しかし、最近連絡をとる機会があり、急に彼が気になるようになってしまいました。
先日はご馳走になっていたので今度は私にもお礼をさせてくださいと遠回しにお誘いしましたが、いいのですか?この前はあんな風になってしまったのにありがとうございます。是非またお会いしたいのでよろしくお願いいたします。とお返事いただいたのですが、
そのあとは具体的な会話にはならず、連絡も途切れてしまいました。

今さら私からアプローチをしたら気まぐれで自分勝手でしょうか?私が年上なので勝手に引け目に感じたり、フラれたらカッコ悪い…と積極的に動けないでいましたが
3ヶ月の間に彼女できたかな?と考えたりすると後悔しないようにアプローチしたい!と感じるようになりました。

このような状況のときどのように動けばいいでしょうか、また男性の心境としてはいかがでしょうか?
今度仕事の関係で一時間ほどお会いします。
皆さんからアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 早速お答えいただきましてありがとうございます。
    質問をさせていただくのに十分な情報も記載せず大変失礼いたしました。
    私が29、彼が24歳です。彼との関係性は仕事で食事にいく一ヶ月前に知り合い、月に1、2回ほどお会いする方です。

      補足日時:2016/05/04 16:55

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



5歳下とあります。
何歳と何歳なのでしょうね。

>一度食事へ行ったときにホテルに誘われ驚いて拒絶し

今まで知っていた男なのですか。
知っていても、はじめてふたりで食事に行ったあとに
ホテルに誘われたのですね。

年齢差があると、責任なく気軽に誘えるものでもあるのですよ。
年下男からすると、年上女性は、その程度のことはある程度
大人だから理解してくれるだろうと思うからです。
それと食事したときに、この男からすると、「ホテルに誘っても
いけるのではないかと、彼なりに判断したのでしょうね。
貴女の雰囲気からね。

>そのあとそんなつもりではなかった二人で話したかったと謝られましたが、

これは言い訳です。こうしかいいようがないでしょうよ。
そのときは、やる気で誘ったと思いますよ。

>今さら私からアプローチをしたら気まぐれで自分勝手でしょうか?

男の立場として書きますね。
しばらくして、貴女からアプローチがあれば、前回は拒絶したのに
今度は女性のほうからアプローチがあった。
かんがえなおしてくれたんだな。
今度はホテルに誘ってもOKだなと思いますよ。

貴女からアブローチするのであれば、セックスも辞さないという
気持ちでないとね。
仮に次回は反省しているふりをしておいて、その次あたりはしてくるでしょうね。

おじさんは、こういう回答です。

そうだ、こういう質問するからには、彼との関係性をちゃんと書きましょうよ。
一度食事に行ったとありますが、それ以前の関係性を書かないと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たこおじさん様
お答えいただきましてありがとうございます。

捕捉させていただきました、大変失礼いたしました。

そうですよね、おっしゃる通りもしかしたら体目当てのようなものなのかな…とも感じておりました。
よくよく観察し、後悔のない行動をとりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/04 16:58

多分、付き合いたいというよりも体目的のやれればもうけものみたいな感じ多分だと思います。

あなたからアプローチされた事により、真剣になられたら困るとか、後々面倒くさかなりそうって思ったんだと思います。で、相手はあまり積極的でなくなったんではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


確かにそうですね。皆様からアドバイスをいただきいろいろ考えさせられました。
自分を安売りしないよう、彼との接し方を考えたいと思います。

お礼日時:2016/05/04 20:06

「一度食事へ行ったときにホテルに誘われ驚いて拒絶」だったわけでしょ。



これ以上あなたからアプローチするということは、「ホテルOK」ということですよ。

「後悔しないように」というのなら、そのことも含めてということになりますが。

「連絡も途切れてしまいました」ということは、あなたへの恋愛感情があって、アプローチを間違えたのではなくて、最初からやる気だったのが拒絶されてダメになったからです。

恋愛感情があるのなら、拒絶されたあなたに「お礼をさせてください」と言われているにもかかわらず、連絡が途切れることなどないはずです。

あなたに本気になられるのが困るのですね。
だからとりあえず様子見です。

あなたがアプローチすれば、その人は喜ぶでしょう。
ただ、あなたの望む付き合いにはならないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!