プロが教えるわが家の防犯対策術!

EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045A を買おうと思っています。

①家電製品の設定などをいままで1人でやったことがないのですが、
説明書などを読めばできるでしょうか

②プリンターとパソコンをつなぐためにCDで読み込みが必要と書いてあったのですかどういうことですか?

③発売日が2012年9月と少し前ですが
値段やサイズがほしいものとピッタリなのでこの商品にしようと思ったのですが、
発売日が昔だと困ることはありますか?


http://www.epson.jp/products/colorio/px045a/

http://www.amazon.co.jp/dp/B0093GWD7A%3FSubscrip …

A 回答 (7件)

1.はいできますよ


2.CDでプリンターを使う為のソフト(ドライバー)をインストールします
それをインストールしないと印刷ができません

3.古い機種なので、やがてインクの入手が出来なくなる
現行品に比べて性能が劣る
    • good
    • 0

1、おそらくこのモデルなら説明書を読めば可能でしょう。



2、難しいことではありません、つなぐ為というより
  パソコンで画像やホームページ等を印刷出来るようにするために
  CDを使って設定を行ってくださいという事です。
  (やり方も説明書がありますので大丈夫です)

3、専門用語になりますが2番のパソコンでプリンターを使い印刷する為に
  ドライバーというものをインストール必要があります。
  (それをCDをつかって行うのですが)
  エプソンのホームページにいってそのドライバーを一番新しいものにする必要が
  出てくるかもしれません。
  その時に少しそうすればいいか分からなくなるかもしれません。
  ただ、その時はその時でまたここで質問すればいいと思います。
    • good
    • 0

① アナタの理解力によると思いますが・・・



② ドライバー、アプリケーションソフトのインストールに
使いますが、CD(付属)でなくても、メーカーHPから
ダウンロード可能です。

③ 使用するインクが、あまり古い機種だと
手に入れにくい可能性も…・
    • good
    • 0

プリンターを使うためには現在お使いのパソコンのOSにあったドライバー等のソフトウェアーをインストールする必要があります。



発売が4年も前ですので、付属のCDに入っているソフトはたぶん使えないでしょう。
とくにWindows10の場合。

エプソンのサイトから必要なソフトをダウンロードしてインストールすることをおすすめします。

下記ページの下の方にある「ご使用中の方」の中に「ドライバー・ソフトウェアーダウンロード」をクリック。
使用しているパソコンのOSとバージョンを選択して「選択したOSを決定」をクリック。
表示されたソフトウェアーの中から必要なものを選んでダウンロードしインストールします。

最低限必要なものは
 プリンタードライバー
 EPSONScan(スキャナードライバー)

ソフトを最新のものに保つために
 「EPSON Softwere Updater」
 「最新ファームウェアーアップデーター」
もダウンロード、インストールした方が良いでしょう。

それ以外のソフトはあれば便利かもしれませんが、あまり使わないと思います。

EPSONの製品は他のメーカに比べて、かなり古いものでもドライバー等、最新OSを更新サポートしてくれますので、安心です。
    • good
    • 0

① それほど難しくはありませんが、次のところから「操作ガイド」をダウンロードして11ページからの作業が出来るか確認してください。


http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/41 …
ひとつ、注意しておきます。ドライバをインストールしている最中に「USBをつないでください」と表示されるまではPCとつないではいけません。つないでしまうと変なドライバーがセットされてしまいとても面倒なことになります。
② ドライバーをインストールするのにCDを使うからです。ドライバーはネットからダウンロード出来ますが、説明はCDからのものになります。その変換が出来れば不要です。ドライバーのダウンロード先は次のところです。
http://www.epson.jp/support/portal/download/px-0 …
③ インクの供給終了が早いとか、修理可能の年数が短いなどがあります。
    • good
    • 0

こちらに連絡すれば、親切指導してくれすよ。


私も別の機種ですが、最後まで親身に対応してくれました。

カラリオインフォメーションセンター
050-3155-8022
受付時間
月曜日~金曜日  9:00~18:00
土曜・日曜・祝日 10:00~17:00
(1月1日および弊社指定休日を除く)
    • good
    • 1

女性の方か高齢者の方でしょうか。

それなら、家族または知人に頼んだらよか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!