アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
うちの学校は応援団もいない、チアガールもいないのでベンチ入りできなかった選手たちで臨時応援団を結成し応援しています、緒戦はブラスバンドが来てくれたので何とかまともな応援になりましたがブラバンがコンクールのために2回戦以降応援にこれないので急造の応援団で何とかなる応援のアドバイスをお願いします。

一回戦が派手だったのでそれに押されない応援をお願いします

なお、2日後には二回戦なのでできるだけ早くお願いします。贅沢言ってごめんなさい・・・

A 回答 (3件)

今からブラバンの録音をするのは多分難しい…ですかね?

もし録音ができるようだったらそれを流せば少しは応援がさまになるかもしれません。(あんまり大音量で流すと相手からも大会の委員からも苦情が来るでしょうが… 先生に確認してください)
自分の高校でもそういうことがありましたが、そのときはたいした応援はできませんでしたね…何の準備をしてなくて。でも、山本リンダのウララとか言う曲の応援を「打てよー 打てよー 打て打てよー お前が打たなきゃ誰が打つ」とかって先頭を切って叫んでくれる人がいたので、それにしたがって周りの多くの人も一緒に応援をしてくれました。(メガホンがあればある程度迫力のある応援はできますよ。地面をたたくのではなくメガホン同士や自分の手を叩かなくてはいけませんが。器物破損になるので)そういった、主体的に盛り上げる人(その臨時応援団の人のことでしょう)がいれば、音楽がなくてもちゃんと応援はうまくいくのではないでしょうか。(メガホンなら百円ショップでも売っているので大規模な購入をしなくても、買える分だけ買えますよ)
でも、一回戦よりももっと派手な応援というような高望みはできないような気がします。

たいしたアドバイスになってなかったでした。すいません。
    • 0

スピーカーを使うのは反則だったと思います。

ドラムだけでもあれば、「3拍子」「3,3,7拍子」などはできるから、みんなで声を合わせて声援を送ればいいんじゃないでしょうか。

(プロ野球だって、30年前には太鼓ぐらいしか使ってなかった。広島応援団が「かっとばせー! 浩二」の個人別トランペットを始めてからにぎやかになってきた)
    • 0

野球部のマネをしています。

ブラバンがいなくてもみんなの声だけで十分だと思います。確かに他の高校に比べたら寂しいと思うけどそんなの関係ないと思います!!みんなが応援してくれてるってゆう気持ちが大切だと思います☆☆声だけでもみんなが頑張ってくれればとてもいいものになります★
    • 0