アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンパ腺の腫れについて質問です


私は今17歳の高校三年生です。
リンパ腺の腫れに気づいたのは2年生の夏〜秋ぐらいです。
そこからずっと痛みのないリンパ腺の腫れが続いていて今年の1月に病院に行きました。
血液検査の結果、EBウイルスに感染してることがわかりました。
2月も3月も血液検査をした結果、まだウイルスに感染していました。
4月は部活も忙しくて病院に行かなかったのですが、5月の再来週にまた検査です。

正直なところ、リンパ腺の腫れ以外に症状はないので5月の検査は行かなくてもいいんじゃないかと思っています。
また、私は今年受験生ということで皆勤賞を狙っているので学校を早退したり、遅刻したりしたくありません。土日は部活なのでもちろん休みたくありません。

他に同じような症状の方はいらっしゃいますか?
だいぶ長い間感染していますが、別に病院に行かなくても大丈夫だと思うのですがどうでしょうか?
ぜひ回答宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

EBウイルスの感染症は、自覚的な症状が特になくても例えば、そう多くはありませんが脾臓の破裂といった重篤な合併症を起こすことがあります。

受験生ということもあり、これから忙しくもなるでしょうから、確実に受診して治癒を確認することは大切なことですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんなことも起こるのですね汗
病院に行こうと思います

お礼日時:2016/05/05 17:38

あの、当方は医者ではありません。

なのでたぶん違うと思いますが。
慢性活動性EBウイルス感染症という怖い病気があります。
ご質問さまは、蚊に刺された跡が異常に腫れ上がる、といったことは経験をしておられませんでしょうか。
とても珍しい病気なので違うとは思いますが、なにとぞ病院で検査していただくことはできないでしょうか。
素人ながら意見を述べさせていただきました。お耳汚しして申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざご丁寧な回答ありがとうございます。
そういったことは今までにございません。そういったことは知らなかったので慢性EBウイルス感染症の症状も調べてみようと思う次第です。
大変ありがとうございました。
乱文にて失礼致します。

お礼日時:2016/05/04 21:43

リンパ腺の腫れって、リンパ節でウィルスをとめているから全身にウィルスが回らないので、放置とかとんでもないやろ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだったんですね!
知りませんでした…
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/04 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!