アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企画の都合上どうしても一万円札紙幣両面を複写したいのですがプリントアウトする方法はありませんか?終りましたら即廃棄致します。

A 回答 (4件)

諦めましょう。

ニセ札作りは犯罪です。過去のニセ札犯罪は全て元が取れなかったらしいですよ。

このQ&Aサイトは時々奇想天外な質問がありますがニセ札の作り方の質問は初めて見ました。ベストアンサーの回答が投稿されるんでしょうかね。
    • good
    • 2

偽札作りの手法を教えられません。

    • good
    • 1

企画であれば複写は必要ないでしょう。

1万円札と同じ大きさの紙を重ねて、一番上と下だけに本物を置けばいいですよね。芝居やドラマの小道具で使うのと同じです。
    • good
    • 0

一部転載になります。



「お札と紛らわしい外観を有するものの製造又は販売は、「通貨及証券模造取締法」により禁止されています。お札をデザイン化したものや、お札の一部又は全部を商品や印刷物などに使用する場合は、デザイン化の程度、大きさ、材質など総合的に判断し、違反しているとされた場合、警察により取締りが行われることとなりますので、ご注意ください。詳しくは通貨行政を担当している財務省理財局国庫課通貨企画調整室(電話03-3581-4111(代表))にお問合せ願います。」

上記は国立印刷局のよくある質問項目の一つです。
基本的に複写(印刷)は犯罪です。
それを必要とする企画そのものが一般的ではありませんので
上記にもある通り、財務省理財局国庫課通貨企画調整室まで問い合わせてはいかがですか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!